電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、テレビ番組は、よく過去の特集ばかりしていませんか?そんな風に感じるんですが。

A 回答 (4件)

それを嘆いてしまったらWOWOWやスカパーには入れません。


昔の番組しかやってませんから...(笑)
例えばこんなの↓
「最近、テレビ番組は、よく過去の特集ばかり」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。

お礼日時:2022/06/11 00:17

最近ではありません。

もう、だいぶ前からです。7000億とも、8000億とも言われる潤沢な予算があるNHKでさえ、再放送ばかり垂れ流している状態です。
体力のない民放各局なら、尚更です。
若い人たちはスマホに夢中で、日頃から、テレビを見る事などありません。
テレビ離れが、どんどん進んでいってます。
    • good
    • 0

CDTVを見ると、過去の事がやっています!

    • good
    • 0

経済状況が悪いので、企業が広告費を十分出さないのでしょう。



で、経費削減で、過去の特集でお茶を濁しているのです。

制作費の削減は至る所でありますよ。
ギャラの安いタレントを起用するとか、セットを使い回すとか、地方ロケを減らすとか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!