アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで唐突にDM送られ、いきなりLINEへ誘導、その後は食べ物の画像や自分の顔を送って、最終的にはもう少し仲良くなれば会いたいね!
と言われ、最後にケータイヒビ入るから壊れちゃうからとメールアドレスを送られました。
これって詐欺ですか?
それとも信用していいですか?
彼女は23のOLで同県に住んでます。
ちなみに、友達や彼氏はいないらしいです。自分は25です。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    LINEを教えるためにメアドを送られ、ケータイにお湯が入ったから正常に動かなくなるらしく、LINEごと変えるそうです

      補足日時:2022/06/11 12:32
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/06/14 13:45

A 回答 (2件)

ん。

。。
なんとも謎といういうか。。。
ネットの友達っていうのもありえますからねぇ。
わたしならば注意しながらも様子をみますよ。
ようは、変なのは絶対にいつかシッポだしますから。
そのシッポがでてくるかわかりませんが、
注視していればいいんじゃないかな。
様子をみる対応がいいんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

状況だけを聞いて信用出来る人は少ないとおもいます、なぜなら、人が騙される詐欺は人が信用するに値する行動をしているからです。



フィッシングや個人情報目的などのわかりやすいものであれば見分けはつきますが…
どこにでもある話なので、これはわからないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!