アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となくイメージとしては

・PCだとスキャナーで取り込んで、GIMP等のソフトを使用する、というとこまではイメージできるのですが・・・。
・ipadだとcamscannerでスキャンして、ibispaintというアプリを使うといいらしいのですが・・・。
・iphoneだと同様のアプリがありそうですが・・・。

どのデバイスを使用しても出力(プリントアウト等)の方法がイメージできません。
特にLINEスタンプ・画像添付は紙に印刷する物ではないですし・・・。
どうするのでしょうか?
(参考になる本やサイト等ありましたら紹介して下さい。)

A 回答 (1件)

自分で描いた絵を修正したり加工したりして保存しますよね?

それをそのままエプソンのカラリオとか一般的な写真やイラスト向けな6色以上対応のプリンターで印刷するだけです。
紙は公式で専用紙が売っています。

LINEスタンプや添付がよくわかりませんが、
プリントアウトは保存した画像を印刷するもので、
直接LINEスタンプは印刷しないです。
LINEスタンプも保存した画像を元に変換する形で、元は画像です。

あとcmamscannerは写真撮影しているだけなので、スキャナーと比べて画質劣化が激しいです。iPad直接は避けてください。スキャナーからiPadに取り込みます。

ポスターまで作るならA3のプリンターは欲しいです。
これ以上の大きさのは高額な業務用になるため、一般的に業者に頼むことになります。
A3は少し価格高くなりますが、その中で安いのですとこちらでやりたいことが出来ると思います。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/

A3プリンターのスキャナーからパソコンかスマホ、iPadに取り込み。
取り込んだ機器で編集。
取り込んだ機器から編集した画像をA3プリンターで光沢紙印刷。
取り込んだ機器から画像添付やスタンプ、年賀状に加工。
年賀状はA3プリンターに写真印刷対応年賀葉書をセットしてハガキ印刷。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
ブラザーの複合機を持っているですが、4色でした・・・。
買い替えます。