dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人についての相談です!!
私はよく友達と恋バナをします。
恋バナと言えば絶対に絶対に好きな人はだれ?という話題になると思います。
私は気になっている人は居るんですが好きな人と呼んでいいのか分からない状態で困っています。

私は昔から好きな人がいて。
前まではドキドキしたりキュンキュンしたりしてたんですけど、今は全然そのような感情がなくて。
ずっとその人が好きなので他の人の事も気になってしまうんですけど、結局戻ってしまうんです。
でも、好きかと言われたらなんとも言えなくて曖昧な感情なんです。
しかし、歳上の気になる人が出来ました。なので実質2人気になる人がいる状態です。今は気になる人の方が気持ちが高ぶっているしどきどきします。なので気になる人と呼んでいいのか分からない状態です。また、好きになったらかっこよく見えてしまうので、友達にその人ががかっこいいなど言う際に好きな人と呼んでいいのか分からず困っています。好きな人は誰?と言われてもなかなか難しくて言うことができません。
後者の気になる人を名前が分からないように呼ぶ場合なんて呼ぶのが適当と思いますか?

A 回答 (2件)

恋バナをする友達と一緒に、「好きな人」でも「気になる人」でもない、その人の新しい呼び方を考えてみる、というのはいかがでしょうか(^^)

どちらも少し違う気がする、という繊細な感性、個人的に素敵だなぁと思いました。
白黒つけても良いけど、せっかくだから。
ここに正解とかないと思うので。

余談ですが、先日観た韓国ドラマで、
友達なのか恋人なのかわからないけど大切な人との関係を、どの言葉にも当てはまらないから「あなたとの関係を"虹"と名づける」と主人公が言っていました。唯一無二のラベリングできない関係、っていう意味合いでした。
    • 1

推しかな…

• 4