アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneは防水仕様なのでしょうか?
ちょっと水へ浸けたくらいのことは大丈夫だと思いますが、
海やプールに落とした時や、洗濯機に入れてしまった時は故障するでしょ?

A 回答 (6件)

さすがに洗濯機は想定外ですよ。


洗剤も投入されるわけですし。

iPhoneといってもモデルによって防水性能は異なります。
アップルのサイトでご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207043
    • good
    • 1

iPhone 7以降の端末は防水に対応しています。



詳しくはこちらからどうぞ
https://support.apple.com/ja-jp/HT207043

耐水試験は水道水や真水などを使用しているため、
何に水没させたか、どのくらいの深さに水没してしまったか、によって短時間でも故障してしまう場合があります。

防水、防塵性能の基準等はこちらからどうぞ
https://electric-facilities.jp/denki3/ip.html

また、水没が原因で故障した場合、Apple 製品 1 年限定保証やapple careの対象外となってしまいます。(Apple care+は対象)
iPhoneは水没の可能性の少ない場所で使用するのが無難だと思います。
    • good
    • 2

便器に落としたことがあった。

だめだった。
    • good
    • 1

防水ではなく、耐水です。



https://support.apple.com/ja-jp/HT207043
    • good
    • 1

いくら防水仕様でも限度はある。

    • good
    • 0

ip基準値あります、


家庭用防水、
詳しくは仕様書。
両方使った感想、防水ならAndroidです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!