アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTSが活動休止するみたいです。

メンバーのほとんどがアラサーですが、
兵役とか行かないのでしょうか?

免除されたのですか?

A 回答 (3件)

免除はされていませんわ。

原爆推進活動を終えた今、奴らは38度線の守備隊に
配属され、一発も反撃せぬまま★になりますわ。
ホントですわ!!
    • 0

兵役免除じゃなくて、延長だった筈・・・

オリンピックでメダルを取れば、兵役免除なので
アスリートは死に物狂いで頑張りますが
(でも、テコンサッカーは駄目)
アーティストはそう言った規定は無かった筈です
作ろうかと言う検討もしていた気がしますが・・・
    • 0

前大統領の時代に、確か通常は28歳までに入隊する期限が30歳までに延期されて現在に至っていて、その後、メンバーの兵役を免除する法案も検討されていたんじゃないでしょうか。

メンバーの一人の入隊期限が今年の年末に迫ってましたね。
法案が通る可能性が高ければ、活動を続けたのでは無いでしょうか
でも、
兵役について不公平感が高まっていたり、過去に有名人の兵役回避の度ぶるがあったりして、国民の目が厳しくなってる見たいです。

その中で、新大統領は、兵役免除の法案には否定的で法案は通らないことがハッキリしてきたんじゃ無いですか。その流れの中で、今年の年末にはメンバーの一人が入隊で活動休止に追い込まれるということが決まって活動休止になったんだと思います。

ちなみに、兵役期間が一年半だったと思います。
もし、メンバーが全員そろって入隊したら、一年半後には退役して再び活動再開という可能性もあります。でも、競争が激しいK-POPですから、一年半も休止していたら、別のグループが台頭して、BTSも忘れ去られているかもしれませんね
    • 0