アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか急に「BTS活動休止」って凄い報道されてるけど、

私は、知らないし、今日のニュース見て、「男数人のアイドルグループ・・かな?」程度なんですが、

そんなに、世界に衝撃走ってるんですか?

暮らしに影響ありますか?

A 回答 (5件)

この10年、世界でもっとも成功した音楽グループでは?



どのぐらいすごいかというと、
メンバーが動画で活動休止を語っただけで(正式な発表ですらない)、
関心がない質問者さんの目にも留まるほど報道される、
という点からおわかりになるかと思います。
(事務所は先刻、活動休止は事実ではないというプレスリリースを打ち出しました。つまり、すったもんだがあるんです。)

一般ニュースになるのは枠を超えた扱いのユニットだけじゃないですか?
世界に衝撃といっても、アジアの一部の国(韓国、日本、タイやフィリピン、ベトナムかな?)と、アメリカ、ヨーロッパと南米の一部の国にいるファン、そのぐらいだと思いますが…。
って十分すごいと思いません?

BTSについては、質問者さんが若くはない男性で、周囲に親しくしている10~40代の女性が皆無であればご存じなくても無理はありません。
男性アイドルユニットですので。
ですが、もしこの世代の女性20人に聞けば、もしかするとその中に1人~はARMY(BTSのファンの総称)がいるかもしれません。
その尋ねた20人の母集団が偏っていたら、下手すると3人に一人ぐらいはファンだったりします。
そのぐらい成功したグループです。

しかし、高いパフォーマンスと溢れる才能で大成功したグループが活動に忙殺され、10年もたずにグループのメンバーが疲弊しきって空中分解、というのは韓国アイドルユニットのいつものパターンですよね。
東方神起もそれで分裂しましたしね。
    • good
    • 1

知らなくて良いです。


韓国の若いにーちゃんのグループが個人で活動することになったという、
あなたや私の生活、人生に何の影響もありませんから。
世界と言っても、韓国、米国、日本ぐらいです。
    • good
    • 3

どうでもいいです。

食料品の値上げ、燃料費はいつ安くなるかが気になります。

アイドルいなくても世の中まわります
    • good
    • 2

暮らしには影響はありません。


世界に衝撃と言っても、ちょっとオーバーに言っただけでしょう。
韓国と日本のBTSファンには、大いに衝撃でしょうね。
    • good
    • 1

男性アイドルといえばBTSですからね



知らないんですねー

アイドル見ない人は影響ないと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!