アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメは暴力シーンが一切ないものばかり
ゲームは格闘ゲームなんてないしFPS系ゲームなんてもってのほか
テレビはNHKのみでバラエティー番組は全くなし!流れているのは平和主義な番組のみ
さらに全国民は高校卒業後数年間兵役に就かなければいけない!拒否すれば強制連行され兵役に行くと言うまで拷問を受ける。

こんな日本になったら皆さんどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 国外逃亡した結果銃で殺される可能性もあるよ?
    何しろ1ドル欲しいがために人を殺すからね外人は
    世界の中で一番安全なのは日本なんだから!実際アメリカに留学して見事にドラッグジャンキーになって帰ってきた奴がいたし(小学校の同級生)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/08 18:31
  • 世界で一番安全な国は日本ですよ
    日本人は日本の常識をアメリカやハワイで押し付けるから事件や事故に巻き込まれるんです。
    NHKの番組でFBIの警官がこんなことを言ってましたね。
    「日本の常識とアメリカの常識は違うということを理解してほしい!」と
    1ドルほしいから殺人云々というのも、テレビでFBIの警官が言っていたことです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 15:12
  • もし日本が戦争に巻き込まれたら、今の若い連中は自殺しまくるでしょうね。
    事なかれ主義で国のために命を捨てるなんて考えはみじんもないからね
    私は戦争が始まって赤紙が来たら喜んで戦地に赴きますよ!お国のためなら命を捨てるという覚悟がない人が日本人を名乗ってほしくないですね。結局は大和魂ですよ。
    (もっとも戦後GHQに統治されたとき、真っ先につぶされたのがこの大和魂という精神ですが)

A 回答 (4件)

こんな日本になったら皆さんどうしますか?

↑
防衛大学に入って軍人になります。
    • 0

そういう国にはならないので、特に何もしません

ちなみに

>国外逃亡した結果銃で殺される可能性もあるよ?
>何しろ1ドル欲しいがために人を殺すからね外人は

海外と行っても場所によって危険度が違うので、安全な国に行けばいいんじゃない?
ちなみに質問者の貧しい脳内では、海外=アメリカなのだろうと思うのですが、アメリカでも流石に1ドルで人を殺したりしないですよ
この回答への補足あり
    • 0

わたし個人としては何も困りません。

暴力シーンなど観たくも無いしFPSもやらないしくだらないバラエティー番組など観ませんし

兵役が必要になると言うことはそれだけ世の中が危険になったということでしょうから、日本から出ても危険でしょうから国内でおとなしくするしかなさそうですね
    • 0

国外逃亡

この回答への補足あり
    • 0