電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代女性です。数ヶ月前に彼氏にふられました。理由はいろいろありましたが「美意識が高すぎてついていけない」ともいわれました。

たしかに私は美意識が高いです。それが自分のアイデンティティでもあります。でもそれはいいことだし、だれかに迷惑をかけてるわけでもないです。

彼氏がいうには「おれがちょっと聞いたことにたいして『はぁ~?!そんなことも知らないの?ありえない、美意識低すぎ』といわれるのが嫌だった」だそうです。

そんな彼氏に新しい彼女ができたのですが話をきいたらとんでもなくだらしのない美意識の低い女だそうです。毎日運動することもなくスイーツをなんのためらいもなく食べるようです。ありえない。

私をふってそんな女にのりかえたのが理解できません。なんでそんな美意識低い女?どこがいいんでしょうか?美意識は高いほうがよくないですか?美意識低いやつは女としてどこがいいというんでしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

美意識が高いのが悪いんじゃなく、「美意識の高い自分最高」「美意識の低い奴は幾ら貶してもOK」なのが悪いんです。

「だれかに迷惑をかけてるわけでもない」と書いてますが、彼氏に迷惑かかってたじゃないですか。
まあ、端的に纏めれば「性格が悪い」ということですね。
    • 5
この回答へのお礼

迷惑なんてかけてないとおもいますけど…どこをどうよんだらそうおもったんでしょうか。

付き合うことの基準は、美意識だけではありませんから、総合的な判断の結果でしょう。

ただ、あなたの美意識に接したことの反動はあると思います。

彼の中での美意識が定まっていないとも言えます。

今後、新しい彼女との関係がどうなるかは分かりませんが、「ああ、これはあいつ(あなた)の言う通り」という場面はあるはずです。

そうなれば、あなたの彼への影響力は大きかったということになるわけですから、あなたの美意識が彼の中に残るということです。

それで十分あなたの存在感は示せていると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですが、あまりにもくやしかったです。

男性が女性に求めるものの1つに、安らぎや居心地の良さがある。

結婚相手には、それをさらに求める傾向にある。
    • 8
この回答へのお礼

はぁ、それで?

←前の回答 1  2  3  4