アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重自慢と人の容姿をとやかくいう同性(女)がすごく苦手に感じてしまいます。

普段から努力していて僻まれて腹が立つとかならわかります。

また、自分もコンプレックスに思ってることがあるのに人の容姿をとやかくいう女もいて萎えます。

美意識が高い女性は尊敬しますがマウント系だとなんか苦手に思ってしまいます。

極力関わりたくないのですがしんどくなります。
私は最低限の清潔感があれば同性の見た目は関係なく仲良くするので、顔だけで友達選んで薄く感じてしまいます。

どう割りきればいいですか?
体重自慢に関しては地雷でそれだけで無理だなぁと感じてしまいます。

A 回答 (1件)

>どう割りきればいいですか?

あなたもそうでしょうが、人それぞれだと思えばいいのでは?

例えば、
>また、自分もコンプレックスに思ってることがあるのに人の容姿をとやかくいう女もいて萎えます。

こういうのは日常でもいくらでもあります。
私もあなたもポイントが違うだけで似たような部分があると思います。
孔子・君子ではないですから。

つまりは、誰もが「お前が言うな」的行動は多少なり有るということ。

その中で今回書かれたような人はあなたは好まず、不快になるということ。
ただそれだけではないでしょうか。

最初からそう分かっていれば、「この人はこんな人だ」で処理すればよいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
SNSだったので早いこと距離おきました。
それだけで付き合うのも苦痛に感じてしまいました