アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンプレックスが多すぎて辛いです。
容姿は目は一重そして小さい・脚太い・顔が大きい・肌汚い・鼻低いなど…

そして私は底辺の中高一貫校に中学から入学しました。ネットで上位校に入学している人達を見ると劣等感で死にたくなります。しかも美人な人が多くすごく自分に絶望してしまうんです…。

この前、友達から女の子みたいな雰囲気はなく、中性的な雰囲気だと言われました。
悪気はないと思うけれど、目小さい一重だよねとも言われました。声が低いとも。童顔じゃないよねとも遠回しに言われました。私はかわいい女の子に憧れているのでとてもショックでした。
それにコミュ障&口下手&人と話すのが苦手で内気です。友達はいるけれど、話すのに少し苦戦します。

特に優れている部分はなく、全てが普通又は普通以下なんです。
コンプレックスが多く周りと比べてしまって自分が嫌になります。
どうすれば変われますか?最近すごくしんどいです…。

A 回答 (2件)

ネットの可愛くて頭のいい子は

リアルで見た事ない場合は大抵加工なので
気にしなくてもいいと思います
他撮りでも加工してるのでその辺歩いてる同年代もマスク取ると顔微妙だったりしますし
フォロワー多ければ本当に可愛いのかもしれませんが
それってほんのひと握りですよ
バイトして整形か美容注射すればいいですよ
勉強はした方がいいと思いますが

話すの苦手な人なんて日本だけでも何万人といますよ結構話すの苦手な人たくさんいますし、醜形恐怖症もコンプ持ちもたくさんいます
みんな無い物ねだりで自分の持っているいい部分を評価して無いだけです
あなたのコンプは誰かの羨望なのですよ
難しいと思いますが、批判されようがコンプを認めて、魅力として出していける人は本当に強いと思います
    • 0

一つだけでいいから自分の好きなところを探してみてください

その部分を膨らませていく事で
その他のデメリットが次第に気にならなくなると思います
    • 0