アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府のホームページの情報がすべて真実だと思いますか?

A 回答 (3件)

国からの情報が全て真実なら、そもそも、もりかけ問題をはじめとする、国を相手とする訴訟などは起こらないはず。

推して知るべし、かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 14:37

ホームページの記載情報は真実でしょう。


不都合なことは記載しないので、印象操作された真実であり、すべての真実ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 14:37

すべてが真実、なんてことは、世の中でめったにありません。


間違い、勘違い、意図的な情報操作、などいくらでもあります。

ネット時代で怖いのは、「人は文字になった情報を真実と信じやすい」ということです。
心理学的に、耳から聞いたことより、目で見たことを「本当」と思いやすいそうです。

「すべてを疑え」という言葉もあります。
すべての情報はまず、疑ってかかっていいです。
その中から真実を見分けるには、自分自身の情報リテラシーを鍛えることが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!