アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息を吸うようにバレバレの嘘をつく人って知能低いんですか?
良い歳したおっさんが自分を大きく見せようと必死なのか平気で嘘を並べます。嘘だと分かってるけど、適当に合わせてるので信じてると思ってるんでしょうか?
つうか言ってて自分で虚しくならないんですかね?こういう奴の言動が理解不能です。

A 回答 (8件)

いますね。


ワタシも二人知っています。

○一人は。
俺は空手8段だ。
と威張ります。
「へ~、すごいですね。で流派は?」
「・・・・・」
「ワタシは、追い突きが得意なんですが
 あなたの得意技は?」
「・・・・・」
何も答えられませんでした。

○もう一人は。
おれは、△△の国家試験を受けるぞ。
「ほう、すごいね。勉強はしているの?」
「勿論だ、願書も出した」
「あの~、まだ募集前なんだけど・・・」
「・・・・・」
「勉強しているなら、××についてどう考える?」
「・・・・・」




息を吸うようにバレバレの嘘をつく人って知能低いんですか?
 ↑
顕示欲が強くて、ウソをつきまくって
いるうちに

ウソをつくのが常態化してしまった
のでしょう。
    • good
    • 0

嘘をつく人は 記憶が確かでないと突き通せませんから知能程度は高いです


もはや フィクションの世界をとっさに作り出せる人です
ドラマ作家などに進んでいる人もいます。
昔から千三つと言われている種族だと思いましょう
千回に3つぐらい 本当の事を言いません。
追い詰めるとその世界に入っていきます
相手にしない事です
    • good
    • 1

低いと思いますよ。


すべきでない嘘を平気でぺらぺらとつく人 というのは、確実に頭悪いかと
なぜならば、不適な嘘をつけば損するのは自分ですから

あとよくあるのが、誰もわからないような漢字を使う人いませんか?
4割はわかる とかでなく、1割もわかる人いないだろという様な漢字をネットで使う人、

そういう人は一番頭悪いですw頭悪すぎて、その行為が自分を頭良く見せると思ってしまっている人なので
「これがむしろ頭悪く思われる」という事もわからない頭の悪さなので、誰もわからない様な漢字を使いたがる奴は馬鹿です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘ばかり言ってたら、あいつの話しは話し一割くらいに聞いとこうってなりますよね。
結果人間関係で最も重要な信頼をくだらん虚栄心で失ってるのにも気付かないアホです。
本当に頭良い人は誰でも分かるような伝え方しますよね。
わざわざ難しい言葉や専門用語や英単語を使いたがる奴は俺頭良いだろって得意になってるのと同じようなもんですね。

お礼日時:2023/04/23 12:41

能力で人を判断して出来るの?


みたいな目で見てません?
気づかずにそういう雰囲気や発言してませんか?

親子の関係でそうなってしまったと考察してます。虐待とか

見栄の1つ、承認欲求が強い人には刺激になってしまうかと思います。
プライドの高さ低さの目安になります。
多分、その方はプライドが高めなのでしょう。
あまり、刺激せず「感謝」したり
こういうところが素晴らしくて助かったよと言う声かけをし
意識を方向転換させたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。プライドが無駄に高いのはすぐわかります。能力に見合わないプライドがあるから虚構でバランス取ってるんだろうけど、そんな架空話考える位なら自己研鑽でもしろやって思いますね。
良い歳したおっさんが痛々しいな、こんなおっさんにはならんようにしようと反面教師にしてます。

お礼日時:2023/04/23 12:32

虚言癖でしょうか?誰もすごいねって認めてくれないから自分できっというしかないかわいそうな人です。

    • good
    • 1

息をする(もしくは吐く。

普通は吸うとは言いません。)ように嘘をつく人は自分でも嘘と気付いてないことの方が多いです。
結局、病気なんですよ。
    • good
    • 2

嘘を聞いている人も、知能が低い可能性があります。


そういう人は欺されるでしょう。また、その場の雰囲気を壊したくないから、嘘と判っても、それを指摘しない方も多いでしょう。
その場合、結果として、その時点では、嘘が真実になるから、バレバレの嘘でも、喋っている人はとても気分がよくなるでしょう。
なので、そういう奴の言動は理解できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場という人間関係が固定される状況下でわざわざ人間関係を拗らせて面倒な事をする奴が知能低いに決まってんだろ(笑)嘘を嘘とわかってんだから何が欺されるんだろ。嘘が真実になるとか頭大丈夫ですか?嘘は所詮嘘でしかなく、勝手に自分で信頼なくしてるアホのやる事なんですよ。まあ理解できるって知能の低い人には理解できないでしょうけど。

お礼日時:2023/04/23 12:23

と、嘘をつく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまえ面白くないって言われるだろ

お礼日時:2023/04/23 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!