プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでディープステート信者のアメリカ人が、増えているんでしょうか?

A 回答 (5件)

民主党も共和党も信用できないというアメリカ国民が増えたからです。



ちなみにトランプは基本的に共和党員じゃありません。
このためトランプが大統領となったことで、かつての共和党の重鎮とされた政治家達は次々と失脚することとなりました。
共和党はトランプ大統領の誕生によって破壊されぶっ壊れた状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 00:02

もともと頭が悪いから。

情弱だから。
そして人生に絶望すると陰謀論にしがみつくくらいしか希望が持てないのでしょう。
トランプは故意に弱者の心理を利用して票を集めています。アメリカは危険な方向に向かっています。
    • good
    • 0

トランプ前大統領



Qアノンなども利用しています

権力がある人間がチャイナウィルスなど
実しやかに発言しネットで拡散し
何が何だか分からなくなっている

日本も暇空とかガーシー騒動なども
似ていると感じています

考えれば分かりそうな嘘を本当に信じてしまう人がいます
    • good
    • 0

もともと多かったのですが、そういう事を人前で話をするのは「オカルト主義者」と蔑む同調圧力があって、口をつぐんでいたんです。

それが、SNSの発達により同好の士が安易に集まれるようになり、陰謀論が熟成昇華されてさらなる発展を急速に遂げるようになり、多くの人の目に触れるようになったのです。それに伴い、アングラ扱いだった陰謀論者が表に出て活動するようになってきました。
    • good
    • 2

ゾンビや、一昔前のエイリアンと同じ。

ハリウッドで散々ネタにされると、アメリカ人は段々本当のことのように思えてくるらしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A