最速怪談選手権

民主党が大勝利して3年ほど経ちましたが、



・政権交代が最大の景気対策です。   →■嘘■
・4年間でマニフェストを実行する      →■嘘■
・埋蔵金60兆円を発掘します        →■嘘■
・公共事業9.1兆円のムダを削減      →■嘘■
・天下りは許さない               →■嘘■
・公務員の人件費2割削減         →■嘘■
・増税はしません               →■嘘■
・暫定税率を廃止します           →■嘘■
・赤字国債を抑制します           →■嘘■
・沖縄基地は最低でも県外に移設    →■嘘■
・内需拡大して景気回復をします    →■嘘■
・コンクリートから人へ           →■嘘■
・高速道路を無料化します         →■嘘■
・ガソリン税廃止                →■嘘■
・消えた年金記録を徹底調査        →■嘘■
・医療機関を充実します          →■嘘■
・農家の戸別保障               →■嘘■
・最低時給1000円               →■嘘■
・日経平均株価3倍になります      →■嘘■
・子供手当26000円支給します      →■嘘■
・情報公開を積極的にします。      →■嘘■
・消費税は4年間議論すらしない      →■嘘■



これ以外にも嘘があったら教えてください。

A 回答 (5件)

いやぁ....これほど嘘を付いたら、詐欺罪で全員逮捕でしょう、


見事、国民は騙されました、しかし自民党政権も酷いものでしたよ。
 
これ以外にも嘘があったらと書いてありますが、
それは、国民の生活が一番なんて言ってる事、彼らに国民の生活など考えてる訳がない
それから、次の選挙で民主党は、無所属と書いて立候補する人がいる事です、又騙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の場合は政策ではなく不祥事や揚げ足取りが多かったと思います。


麻生総理が漢字を間違えたとか、
政策とは関係無いことで連日叩くマスコミが異常でしたよね。

サミットでは日本の方針が世界的に評価されたにもかかわらず
中川大臣が会見でヘロヘロになってたことだけを批判する報道をし続けていたり。

そしてそれにあっけなく踊らされ一緒に批判する国民。

あのとき私は、この国はマスコミに支配されてるんだということを実感しました。


かんぽの宿もあれだけ「安すぎる」と批判してたのに
放置し続けて赤字がかさんでもはや回収不可能な状態になりました。
結局あのとき売っておくのが最善だったわけです。


自民党を全面的に擁護するつもりはありませんが、
その多くは理不尽な批判によりまともな政策も否定されていたと思います。



>それから、次の選挙で民主党は、無所属と書いて立候補する人がいる事です、又騙されます。

そうなんですよね・・・
無名の政治家だと無所属に変わってもほとんどの人が元民主党であることに気付かないでしょう。

選挙時には「今までに所属した政党の名前を記載する」というルールに法改正してほしいものです。

お礼日時:2012/07/31 17:13

国民が、政治家を信用しなくなるから。


社会保障は、名ばかりで、実行できないから。
野党が賛成しているが、
これなら賛成できる具体的かつ明解な、
社会保障が、増税より先行して実行され
全日本の方々一人一人の、調査を踏まえ賛成できる内容作りが
できないから。増税廃案なんですよ。

今日の森議員も言ってましたよね。
トップはそれにこたえられましたか?
最後の語尾は ○○だろう。。でしたよね。
トップも人間ですから本音は増税とは言いたくないんです。

これまでの政治システムに問題があったからですが。
今度の選挙は、すべての党、30(同じ議席数)議席に決め、連立させない
党に力を持たせないシステムにするべき。


それがすべてです。後はあなた様の想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃案になって欲しいというあなたの気持ちはわかりますが、すでに与野党は増税の合意を得ています。
あとは詳細の調整をするだけであって廃案は難しいでしょう。



政党というのは国民に対してわかりやすい形にしているだけで、政治システムには何の意味も無いものです。
政党が別でも無所属であっても政治家としての行動は自由ですから。

つまり、30議席制限にしても現政党が分割されるだけ。
そしてそれぞれが支援し合い、当選したら手を組むので今と何も変わりません。



とりあえず立候補時の補償金の金額を下げるだけでもだいぶ変わってくるとは思いますけどね。

お礼日時:2012/08/03 02:44

最後の



・消費税は4年間議論すらしない(消費税は上げない)      →■嘘■

は嘘ではないでしょう?
参議院で消費税廃案になるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党も概ね賛成してるのにどうやったら参議院で否決されるのか教えてください。

お礼日時:2012/07/31 11:07

そもそもマニフェストとは名ばかりで【出来たらいなマニフェスト】でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後からそんなこと言えるのならどこの政党でも好きなようにマニフェスト書き放題ですね(笑

お礼日時:2012/07/31 11:07

それらも嘘にすらなっていません


そもそも実現可能か否かも確信出来ない公約【公約もどき?】でした
単なる願望でしたから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

質問にあるもののほとんどは口約束ではなく、
衆院選のときの民主党マニフェストに正式に掲載されていた内容なのですが・・・

願望をマニフェストとして掲載していたということですか?
それはいくらなんでも無理のある言い訳だと思いますが。

お礼日時:2012/07/31 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!