電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、中学3年生です。
僕は新しく転勤してきた体育の先生に
「サッカー経験者」と嘘をつくか悩んでますが
賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ嘘をつくのかと言うと、僕は吹奏楽部なのに
    学年150中9位で50m走が早い方でスポーツには自信があります
    なのでドッチボールとかにも前衛に出る方だし
    サッカーとかもみんなより上手い方で積極的に動きます。
    先生から「運動経験ない人が調子乗んな」とか思わせないために嘘をつこうと思ってます
    自分は肌が白い方で、野球やってる人や経験者は肌が黒い人が多いので野球経験者と言うと多分バレます。

      補足日時:2022/05/21 12:26
  • ご回答ありがとうございます
    補足に理由記載してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 12:32

A 回答 (7件)

>先生から「運動経験ない人が調子乗んな」とか思わせないために嘘をつこうと思ってます


↑そんな事思いませんよ。
嘘つくとバレた時に「なんでこいつあんな嘘ついたんだ?根がが嘘吐きなのか?気を付けよう。」となるリスクがあるから無意味な嘘は辞めた方がいいかもしれない。
    • good
    • 1

嘘をついてみるといいよ。


どんな事が待ってるか経験できるから。
大人になってからもうあんなことやめよってなるから。

嘘ついて見るのオススメします。
    • good
    • 0

もし「運動経験ない人が調子乗んな」と考える先生なら気にかける必要なし。

    • good
    • 0

嘘はバレるから止めた方が良いです


あと、吹奏楽部の人だって、運動が出来る人は居ます

義妹がそうなんだけど、吹奏楽部でしたが
助っ人で陸上の大会に呼ばれており、そこで好成績を出し
北信越大会に選抜されましたが、吹奏楽部に専念したいからと言う理由で
北信越大会を蹴りました

妻は北信越を蹴るなんてあり得ないとか言っていましたが
義妹は、元々助っ人なんだから、北信越には興味は無いと
一蹴しています

まあ、世の中にはそう言った人も居ますので
変に気にする必要もありません
    • good
    • 0

くだらない。


あなたが本当に運動能力があるなら、吹奏楽部だろうと茶道部だろうと、すぐ「こいつスポーツ出来るな」とバレますよ。

能力ある者は、わざわざ能力ある風に見せませんし、嘘もつきません。そんなことしなくても周囲がいずれ勝手に「能力ある人」と評価してくれるからです。
嘘つかないと一目置かれないと思ってる時点で、才能無い奴のやることです。社会人にもよくいますよ、何も出来ないのに「出来る」風に見せてて、ちょっと仕事させてみると「なんだダメな奴だな」ってすぐバレる人。ただでさえ仕事出来ないのに、自分を大きく見せてたって不信感が追い討ちになるだけ。

結局、人は「あるべきところに収まる」ので、嘘や小細工なんて無駄どころか、結局マイナスです。
    • good
    • 0

こんにちは。


どうして新しく転勤してきた先生に「サッカー経験者」と嘘をつかなければならない必要があるのか書かれてあないので何とも言えません。一般論では嘘をつくのは得策ではありません。
    • good
    • 0

なぜそんな嘘をつく必要があるのか解らない。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!