dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某有名Q&Aサイトで知り合いを発見しました。最初は家族構成とか微妙に違うので、違う人かとも思ったのですが…
エピソードとかその人としか思えない。本人は40代でアニオタのニート独身なのですが、Q&Aサイトでは結婚してて子供が3人!家族団欒の会話や奥さんとの結婚の逸話まで作ってる。
何故そんな嘘をつくのだと思いますか?またネットの中でついた嘘ってどんなのつきましたか?

A 回答 (4件)

違う方ではないでしょうか。



「絶対~に違いない」と思い込んでいて、後で違っていたと気付く事って普通にありますから、あまり勘ぐらない方が良いかと思います。

私は基本的にネットで嘘はつかないです。SNS以外はニックネームや匿名の世界なので、嘘をつく必要がまず無いです。

リアルでもあまり嘘はつかないです。バレた時が面倒だからです。

「これを説明しようとすると長くなってしまうな」と思う時は、多少違っていても、「まあ、そんな感じ」と濁す事はあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕自身も大体そんな感じです。どうしても本当の事が言いたくない時は、濁すか言わない。
あまり気にしないようにしますね!

お礼日時:2016/11/15 08:30

嘘だと思うのなら、アニオタニートに訊いてみればいいのでは?



発見した側の胸中ってどんなものでしょうか。
裏切られた気分になったのでしょうか。
嘘をつくな恥知らずが!とか思うのでしょうか。
許せないのであれば、アニオタニートにあなたの想いを
ぶつければいいのでは?
言えない、会わない理由があるのなら、嘘かどうかも怪しい。
独身であってほしいと思っているだけで、実際既婚者かもよ。

他人を特定検索するのって嘘をつく人以上に、最低行為なのでは?
隠れたストーカーってやつにしか見えないです。
ねちっこくて嫉妬深くて他者の動向がいつも気になって、
実はリア充じゃないから、追ってしまう、探ってしまう、趣味悪いです。
リア充であると嘘をつく人を許せないのは違うかと。
あなたもアニオタニートで40歳近くの年齢で、実は独身だったり
しませんか?
(既婚者で子供がいればその程度の嘘で不快になったりはしないかと。)

なぜそんなウソを?の問ですが、
あなたみたいな他者のプライベートを覗き見している人に
エンターテイメントを提供してやってるのだと思います、
アニオタニートはあなたのために記載したのでしょう。
また家族が増えました!とか書いたらあなたは動揺するだろうし、
それが楽しくてアニオタニートはそんなことをしているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特定検索はしてないです!得意カテゴリーが重複してて、回答数も多いので目についてしまって。
親の世話や、子供達の事、色んな意味でアニオタの彼とは境遇が違い過ぎて、少し羨ましい気持ちはあったのかもしれません。
でも親しいのはご家族の方で、彼とはあまり付き合ないから怒っても不快にもなっていません。
ああなりたいとは絶対思わないから…
色々な意味でスッキリしました

お礼日時:2016/11/15 08:26

ネットの中の空想空間の中で遊んでいるんでしょ。


いっぱいいるんじゃないですかね、そんな人。

ネットの中を100%信じている人なんていないと思いますよ。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/15 08:13

ウソをつく人間は山ほどいます。

自分は正しくて、ワルイのは相手の方だと皆、主張します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リアでもまさにそういう人物像です!

お礼日時:2016/11/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!