アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性加害問題がありますが、そもそも不貞行為自体が
無かったって可能性はゼロなのでしょうか?
何故か、確たる証拠も公開されないまま、告発女性
の言うがまま世間が流されているような。。。

ただの合コンだった可能性はあり得ないのでしょうか?
皆さんの私見などお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

噂話の日本代表 vs パパ活の日本代表



どっちもお行儀の良いことではないけど、
あえて白黒つけるならどっちがどっちなのか、
そんな裁判と思ってみてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどの見解ですね。

お礼日時:2024/01/24 07:26

記者会見をしたら手の内をばらすことになるので、文春側が対策をとってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。。
しかし、会見なしが憶測を生み出し過ぎですね。。

お礼日時:2024/01/24 07:27

昔、中居正広さんも言ってたじゃないですか、


「1%から99%の中にあると思いますよ。0ではないです。100%ないとは言えないと思います。」

可能性って時点で曖昧だし、
あなたの言う ”ただの”合コン ・・て何?って話になります。
”ただ”って何?場所からして”ただ”じゃないし、一般人レベルでも、いろんな合コンがあって、
参加してる人たちにしてみれば、
毎回お持ち帰り狙う のが普通だったり、
女の子怒らせたら直ぐに帰っちゃうとか、
趣味が同じ繋がりで集まるのとか
金持ってる男に奢らせるとか、
有名人とツーショット撮って自慢するとか、
いつものやつが普通なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件に関して、何か嫌悪感があるのか
やけに喧嘩ごしですね。。
正直、貴方のような人間性の方が、この世に
不確かな情報を流すのでしょうね。。
では逆に聞きますが、「普通」って何??
貴方の普通が少なくとも日本人の普通に相当
するのですか?
笑わせないでくださいよ(苦笑

お礼日時:2024/01/23 18:43

ご本人が性的行為を「強要したことはない」とおっしゃっているようですので、合意の上でやることをやったのはほぼ事実と考えていいんじゃないですか。

さすがにこの時点でただの合コン、女性には手も触れていないというのは通用しませんよね。普通の合コンだってお持ち帰りはあるわけですから。したがって不貞行為はあったとみるのが自然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「疑い」は大きいのかな?と
感じてはいます。
しかし、確定ではない。。
不貞行為自体の証拠がなければ、文春はおろか
告発女性もマズいのかな?って思ったのです。。

お礼日時:2024/01/23 18:46

松本氏側は、強要の有無だけではなく、性行為自体を否定して裁判を闘うようですね。


ただ政治家が裏金だと認識してなかった、と言うのと同じで、ホテルで松本人志が飲み会してただの合コンで終わるなんて誰も信じないでしょう。実際に後輩芸人が女性を献上していた報道が続々出てきているし、性的行為を否定するのは、相当苦しい。
最後に残るのは、強要があったかどうかです。実質上の争点はそちらでしょう。これがあったのか無かったのか、どちらを証明するのも難しいですが、文春の第一弾報道で証言しているA子さん、B子さんはそれぞれ別の飲み会でのことだし、お互い知り合いでもない。B子さんは当時彼氏がいて飲み会自体断ったが、小沢にしつこく誘われてしかた無く行ったと言っています。さらに性的行為を強要され「俺の子を孕め」と言われショックを受け、PTSDになってしまった。彼氏にもそのことは相談しています。当時の診断記録などが出てくれば、決定打になる可能性もあります。二人が裁判でそれぞれ証言すれば、かなり文春側が有利でしょうね。
いずれにしてもただの合コンだったと信じている日本人はいないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、不貞行為の疑いはワイも持っています。
この時期に告発したのも、Jの性加害問題が
引き金になったのかな?って考えたりもしましたし。。
夫婦間の浮気調査なども、確たる証拠か自白が無いと
難しいと聞いたので、現時点では「証拠を温存」して
ない限り裁判難航かなぁと感じました。

お礼日時:2024/01/23 18:52

松本側は「性的行為やそれらを強要した事実はなく」と発表しています。


なので、可能性としては50%(松本と文春の言い分が異なるので、どちらかが嘘をついている)です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/00c274d4c25441 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワイの「ただの合コン」に、過剰反応して
いる方が居ますが、不貞行為の疑いは、
ワイも感じております。

お礼日時:2024/01/23 18:54

芸能人のシークレットの飲み会は うまく行けば合意の元のSEXでしょう。


若手芸人がアテンドして女性を集め 一番の先輩が費用を全て支払う、若手はおこぼれにあずかる。

都合の良い人材っていっぱいいるよ タダ酒飲めて芸能人とHできそれが目的もたくさんいる。

昭和の時代は強要があっても参加したものが悪い
10年前は強要もよくないが参加する者も悪い
今は強要は絶対にダメ 最初から参加しなければよいこと
時代とともに考え方が変わって来てる その時代の物差しで考えるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。後悔先に立たず。
執拗に誘われても、上手くかわす。

お礼日時:2024/01/23 18:56

スマホ取り上げなどが事実であれば 「ただの合コン」ではあり得まい。


その時点で「犯罪的」であり 女性に対し「脅迫」しているのと同じだ。

知らない場所で 周りは相手の弟子たち。
その中で「俺の子を孕め」という暴言。
相手に「逃げられない」と感じさせるには十分な状況だろう。

「相手の合意があった」という主張は可能だ。
しかしそれは真っ当な環境の上での事。
逃げればマズいことになる相手と性暴力を感じさせる言動 男の数 部屋の細部や状況を知らない 連絡も出来ない。
これが真っ当な環境とは とても言えない。

ゆえに「行為はあった」と認めた時点で 「それは合意ではない」とする根拠は十分にある。
事後にメール等での和やかなやり取りは 相手が大物であれば 身を護るために当然な選択で それを「好意」とするのは 明らかな欺瞞だ。

不同意性交罪は公訴時効が10年であり 非親告罪で本人の被害届を必要としない。
もし行為が明らかになって行けば 被害届なしでの警察の調査が考えられる。

そして現場を調べ 個人に聴収していけば 事実であれば 状況証拠は出てくる。
証人が意図的に偽れば偽証罪に問われ 場合によれば共犯や教唆に問われる。

「当時になぜ被害届を出さなかったのか」という問題は残っている。
が 性犯罪の多くは女性が「口を閉ざす」ものである傾向から 「みんな黙っているから諦めた」という事態は十分ありえる。
これが昨今のジャニーズ氏問題などで 「私たちも言えるのでは?」となったと思われる。

松本氏が一度や二度ではなく 多くの場所で同様のパーティーを行っているのであれば 証言はジャニーズ氏同様 増えて行くことになる。
時間は彼にとって不利だ。
逆に 彼が言うように「事実無根 そんなパーティーやってない」なら 文春が負けるだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、ホテルを使うのがアホだとは感じました。
何故「飲食店を借り切らなかったのか?」と。

状況的には「不貞行為が無いってのは無理がある」
と感じてしまいますよね。。
ワイもそうです。
しかし、様々なネット記事を読んでいると、どうも
「不貞行為は確定」を前提とした内容・意見が多い
ので、それは現時点で如何なものか?と思ったの
です。。

お礼日時:2024/01/23 19:00

俗に言う合コンの感覚でしょうね。

後輩が大先輩の機嫌取りに連れてきてセッティングすると株が上がるとか。
面白くないネタでも松本人志が面白いって言えば面白い事になり、番組に出して貰えるとか、持ちつ持たれつな関係なのかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸能人は、感覚がバグってんのかな?って
感じてはいます。
火の無いところに煙は立たないとも言います
から、疑いはあって当然ですよね。
しかし、世間は「はい、不貞行為は確定」的な
記事・意見が多いので・・・それは早くない?
と感じました。

お礼日時:2024/01/23 19:03

この手の問題で損害賠償請求5億5千万円と言うのは異常な額。


その様な点から見ても不貞行為が無かったと言う可能性はゼロでは無く、50%以上の
確率であったと考えられるでしょうね。
全くないと言うのならメインは謝罪広告の方になるでしょうし、損害賠償額は形式上
一般的な額に抑えるでしょう。
5億5千万円は異常すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その額は凄いですね。。

全面的に認めればどうなるのか。。。

お礼日時:2024/01/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A