dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察は真実を捻じ曲げ、真実を覆い隠す。
マスゴミもそんな警察に同調し、大事な真実を報道せず覆い隠す。
日本政府は真実が広まることを恐れる。
その結果日本の報道の自由度は3流国家並みとなり、民度は下がり、国力は低下する。
やっぱ日本の忖度文化は永遠不滅なのでしょーか?

A 回答 (3件)

権力には逆らわず、正義、誠実なんてことは考えず、忖度したが得。


これを森加計のときに、官僚が実際に証明しました。
改ざん破棄、国会での嘘発言して、隠し通した官僚は全員出世街道です。

公僕たるもの、国家の利益を考えるべきなのでしょうが、国家の利益よりも自分の利益を考えたが得。
これが現実としてある以上、人にそれを求めるのは難しいです。

要は権力者になる者が自覚しなければならない、大人物でなくてはならないのです。
死んだあとに、小人物だったのが、さも大人物に化けるのではなくて、正真正銘の大人物です。
国民はそんな人をリーダーに選ばなくてはなりません。

日本人には難しい気がします。
忖度文化は永遠でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 15:20

TVドラマのみすぎ

    • good
    • 0

独裁国に比べればたいしたことはないでしょう。


独裁国では独裁者に忖度しないと命がなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!