アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、自分より1つ上の女性とご飯に行くのですがさりげない気遣い、振る舞い、身だしなみ等あれば教えて下さい。  

お互い20代前半です。可能ならば女性目線の意見が欲しいです。

A 回答 (2件)

イギリスのジェントルマンの振る舞いを参考にしましょう。


階段やエスカレーターでは自分が1段上に乗る。(上りは前、下りは後)
席に着く時は、彼女を先に座らせる。(自分が先に座らない)
食事中は喋り過ぎない程度に会話をして笑顔を絶やさない。
食器の音や食べる音を出さず、品よく食べる。
食べ終わったら「トイレに行ってきます」と言って席を離れて支払いを済ませる。

ま、そんな感じで一歩先に行動を起こすのが良いですね。
それをわざとらしくなく、自然にできるとスマートです。
    • good
    • 0

女性がみんながみんなとは言いませんが、そりゃ「至れり尽くせり、ごちそうさま」になっちゃうと思いますよ。



しかし交換のタイミングをうかがって、グラスや取り皿をジロジロ見たりするのも気分がいいものではありません。
「さりげなく会計」もたまに見かけますが、「毎回」「どんな店」でもやってたらマヌケです。

やはり大事なのはデートマニュアルではなく、心からの思いやりですよ。
同性の後輩に少しだけ兄貴風を吹かす程度のつもりで十分です。
あとは安全に帰れるようにケアだけすれば十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!