プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラれたあと好きになって貰える可能性について

20代女です。
好きな男性がおり一度ふられました。。
今の状況をふまえて、今後好きになってもらえる可能性はあるでしょうか。

振られた理由
・1回しか会ったことがない
・鈍感で私の気持ちに気づいていなかった
・簡単に人を好きにならない、自分から告白は滅多にしない(女性から何度か告白されて付き合うことが多い)
 今後好きになる確証はないけど、自分のことを理解してくれるから友達としてこれからも仲良くして欲しい、とのこと

現状
・LINEは続いている
・電話はたまに向こうからかかってくる
 理由は暇だからだそうです。
 夜、酔っている時にかかってくることが多いです。
 1回で4時間くらい話します。
・もっと素直に甘えたりアプローチしたりしなよとアドバイスされる
 クールな性格なので、よりわかりづらかったらしいです。
・私が撮った写真をLINEのアイコンにした(風景画っぽいやつで、彼はその一部としてぼんやり写っている、ちょっと絵画作品みたいな写真です)
・荷物を持つ、車から守る、寒い時に自分の上着をかけてくれるなど気遣いがある
・2人で会いたいなと言ったら、今のところ空いてるから空けておくよと言われる

アドバイスいただけると幸いですmm

質問者からの補足コメント

  • スキンシップはほぼ皆無です。電車で座った時腕が触れるくらい。

    恋人は沢山いたようですが
    彼は連絡が遅く、彼女側が寂しくなって浮気したり。

    そんな中で唯一心が通じ合ったと感じたのは
    1ヶ月連絡なしでも何も言わず、また彼の為に怒れる人だったそうです。(病気で今は故人です)

    私も連絡不精めで、彼に本気でキレたこともあります。
    その時彼から、人間関係がわからないこと、唯一通じ合えた元カノの話、変わりたいから人間関係を教えてくれ、という話をされました。
    (彼なりに頑張ってますが、まだまだな所は沢山あります)

    彼自身も病気で、先は長くないと本人も分かっています。
    そんな彼が生きている時を間近で支えたいというのが本音です。
    離れたらいつまでも思い出してしまいそうだから。
    私の母も同じ病気で亡くなってます。

    彼から何も返ってこずとも一緒にいたいか、よく考えたいと思います。

      補足日時:2022/10/26 22:21
  • スキンシップはほぼ皆無です。
    電車で座った時腕が触れるくらい。

    恋人は沢山いたようですが
    彼は連絡が遅く、彼女が浮気することも、、

    唯一心が通じ合ったと感じたのは、
    1ヶ月連絡なしでも何も言わず、また彼の為に怒れる人だったそうです。(病気で今は故人です)

    私も連絡不精めで、
    彼に本気でキレたこともあります。
    その時彼から、人間関係がわからないこと、唯一通じ合えた元カノの話、変わりたいから人間関係を教えてくれ、という話をされました。

    彼自身も病気で、先は長くないと本人も分かってます。
    そんな彼が生きている時間を間近で支えたいというのが本音です。
    離れたらいつまでも思い出してしまいそうだから。
    私の母も同じ病気で亡くなってます。

    彼から何も返ってこずとも一緒にいたいのか、よく考えたいと思います。

      補足日時:2022/10/26 22:24

A 回答 (6件)

あなたが彼と過ごせるだけで幸せ、努力を積み重ねることで幸せを形にしていくと仰るなら、今より深い関係は築けていけるのかもしれません。



おそらく彼の「好き」という感情はあなたの仰る「好きになって貰える」としては彼が余程変わらないと伝ってはこないと思いますよ。

女性から何度か告白されて付き合うことが多い
まぁ彼はそれなりにモテてきたのかもしれませんが、結果的に相手から愛情を与えてもらいながらでも上手くいかなかったからこその現状だと思うのですよ。それがあなたに変わったところで過去の恋人達とどう違うのか?じゃないかな?

何歳と何歳の質問なのか?はわからないけど、おそらく彼ってあなたにアドバイス出来る程経験を積んできてはいないと思うよ。

「もっと素直に甘えたりアプローチしたりしなよ」これもこれまで付き合ってきた女性と比較しただけでそう言っているだけのように感じますね。

「現状」からは多分彼はあなたのことをそれなりに好いてくれているとは思います。
でもあなたがそれを感じられないのは今後も同じだと思うし、おそらくこれまで親しくしてきた女性にも同じような状況しか見せてこれなかったんだろうな、と思いますね。

ちなみにあなた方は現在どの程度のスキンシップをされているのでしょう?もう事は済ませてしまいましたか?

それだけが全てでは無いし、別に済ませていても問題はありませんが、彼のあなたに気力を見せないという姿勢は男性側から言わせてもらえるなら「あなたを努力してまで幸せにする気はない男」なんだろうな、と思いますよ。

あなたのことは好いてくれているとは思います。でもあなたが求めていることはそれとは別問題だと思うし、多分それは得られない男だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足しました。

お礼日時:2022/10/26 22:27

彼にしかわからんことです。



安易に有るとも無しとも言えない。
人の気持ちは数秒で変わる。
    • good
    • 0

もう少し押してみたらいかがですか?


好きでもない人と4時間も話せないですよ。
一緒に食事とか、飲みに行ったりすれば、もっと仲良くなれますよ。
    • good
    • 0

フラれたと思わずに思いっきり甘えてみては?



中が悪く完璧に冷めた夫婦を想像してみて✌️

心の中では既にフッてフラれてます笑笑☺︎
    • good
    • 0

君が↓下の僕の回答に、


BAを付ける可能性より低いと思う。笑
    • good
    • 0

真剣に付き合うとか無い無い。


絶対にない!セフレ狙いがバレバレです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!