プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はよく使っていました。
今はアースノーマットです。

「渦巻き型の蚊取り線香って、まだどこかで見」の質問画像

A 回答 (4件)

マンションに住んでいます。


入居の頃は結構いた。
ウジ・ゴキブリ・蟻・蜂とか、いろんなものが来た。
頭に来て全部退治した。
ゴキブリははぐれゴキブリか現れるのはいつも1匹だけ。見つけ次第。
スリッパでひっぱたくか踏みつぶして殺した。

蜂も大きな熊蜂というべきか。
スペーシングチャートを丸めて叩き棒を造り、飛んでいるところをひっぱたいて床に叩きつけ足で踏み殺した。

今はベランダに植木がありません。だから土と餌がないので
虫は来ないのかもね。植木は要りません。階段降りて地上に行けば
大きな庭があり、マンションの下がまさに植物園というべきか。

池がないのに草むらにカエルが住んでいるらしい。

まだみたことないのでどこに潜んでいるのか分かりませんが、
ハクビシンがいると聴きます。真夜中に駐車場に出没するらしい。
まあ遭遇しないことを祈る。こればかりは
    • good
    • 0

いまだにこれです。



非常に効きそうですし、電源不要なので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、独特のかほり が、如何にも蚊を寄せ付けない
感じがしますよね。
火が消えてからも、ずっと残り香が漂っていて、効果が
長続きしている感じがします。

実は、ノーマットも匂いがするんですよ。
ずっとつけていると、部屋にそれっぽい香りがします。
渦巻き型の、非ではない、ほのかなものですけれども。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/17 20:37

そちらには蚊はいますか。


当家は一匹も虫がいなくなったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫がいないとは、うらやましい限りです。

我が家は、ゴ〇ブリ、たまに浴室にナメ〇ジが出たりと
共生しています。。。

お礼日時:2022/06/17 16:38

ウチは写真にあるような渦巻き型です。

以前はアースノーマットも長い間使ってきましたが、効き目がないことが判明しましたので、今ではお蔵入りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣がありますよね、うずまきは
今は容れ物にビー玉が入っています。。。

ノーマット 効き目がないですか(残念)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!