dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性から少年みたいな服装だねって言われたのですが、あまり良い意味ではないですか?

A 回答 (6件)

良い意味ではないですね。



「少年みたい」というのは、「大人に見られていない」ということです。

あなたはその服装を選んだとき、「少年みたい」だとは思わなかったはずです。

ということは、あなたの服装センスがダメと言っているのですね。
    • good
    • 1

間接的に歳に見合った服のセンスが無いと言われています。

    • good
    • 1

2通りの意味があると思います。


ひとつは若々しくていいね。
もうひとつはちょっと子供っぽいね。
どちらかと思いますよ。
    • good
    • 1

一緒に歩きたくないと服装に気を使いなさいと忠告しています。


馬子にも衣裳といいますから、いい身なりは大事です。大人のセンスを持つといろいろいいことがあります。
    • good
    • 2

子供ぽいね。

をオブラートに包んだ言い方だとしたらあまり良い意味ではないかもしれませんね。
    • good
    • 2

色気も男らしさも感じないという事でしょう


人畜無害の人っていつまでも子供
中学の体操服を着ている人が多いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!