アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した友達が、今後はもう再婚しないかもって言ってました。結婚すると色々相手の家族との付き合いもあるし、30代後半の自分にもう需要とかないよとか言ってました。その人は女性です。
そんなもんなんですか?

A 回答 (6件)

その人にとってはそんなものかもしれませんが、それが世間の人たちに通用するかどうかと言えば、そうでもないかと思います。



お互いの親族との付き合いという件も、千差万別ですので。付き合わない人たちも多くいると思いますし、それが負担と思っていない人たちもいますので。

あくまでその人個人の今の見解に過ぎないかと思います。
    • good
    • 0

40代50代のオジサンには需要はあると思います。

しかしその方の希望が20代とかならかなり厳しいと思います。
    • good
    • 0

その友達の言葉だけで一般化するのは、統計学的に疑問はありますが、そう言う女性は多い印象です。


だけど、50代で婚活したり、付き合ってた人と結婚する女性もいたから、その友達も後々はするかもよ。 そしたらまた「結婚祝い」あげてね。
    • good
    • 0

自分もご友人と同じ事言ってた時期ありました。



こちらは離婚に対して相当悲観的で人生こんなはずじゃなかったと絶望的で周りには『2度と結婚なんかしない!』と言い切ってて…まさかの再婚してます。

需要があるかないかは…相手が見付かれば変わります。
    • good
    • 0

離婚後は誰でもそう思います。

しかし、孤独の淋しさから逃れたくなるのでいつの間にかいい人を見つけている。と、いうのが現実的です。
    • good
    • 2

女性はそんなものです。


男は女がいないと性処理に困りますが女は困りません
離婚した女性にも離婚されるだけの理由があります
人と折り合って生きていけない強い人なんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!