dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った方と2回目の食事に行ってきました。
1回目に会った時にLINEの交換をし、毎日LINEをしていました。
ご飯が5時半から7時半までの2時間制でその後は決めてなかったのですが、相手の方が最近一人暮らしをし家具の組み立てがまだ出来てないから 手伝って欲しいと8時頃に家に行ってしまいました。
御相手の職業柄 下手なことは出来ないと一回目で聞いていたため、少し抵抗はあったものの、気になる方だったのでお邪魔させてもらいました。
正直、私は何もせず時々手伝ったり 話したり見てるだけでしたが、手を出されることもなく、キリがいいところまで終えたら、車で最寄り駅まで送ってもらいました。
帰りに『次は一日遊ぼう!また家が完成したら遊びに来て』と言われました。

これはやり目の可能性が高いでしょうか?
誠実な人は家には誘わないと思うので、分かってはいますが やり目なら 今回手を出したはずとも思います。
客観的にどう思いますか…?
下手な文章ですみません。

A 回答 (5件)

断る事は、雰囲気が悪くなるかもしれないと考えると難しいですよね(>_<)


いきなり言われると良い理由も思い付きにくいですし。

今回は何事も無かったから良かったですが、次はどうなのか、そしてまた違う人の場合はどうなのか分からないですから、密室によく知らない方と2人きりになる事で無事でいられるかは、運にかけるしかないような事柄ですよね。
最近は稀にSNSでの殺人もありますので、怖さもあります。

例えばその男性の友人等を交えて、ご飯を食べる等、第三者から男性への印象を知ることが出来たら、もう少し男性の人柄を信頼出来るかもしれませんね。
正直、次は不誠実な事があり得るのか、どこまでの善人なのかは、その人自身にしか分かりません。

いまこの様な質問を質問者様がされているという事は、質問者様と男性の価値観が異なり、それに質問者様が困っていて、男性は質問者様の信頼を一部毀損してしまったということですよね。もし次回、質問者様が想定していなかった心のハードルの高い事を提案されましたら、言い方にもよりますが、やんわりと断るか、そのズレを上手く伝える事も手かもしれません。もし伝えた場合、お相手も誠実で真剣であればそれに応えてくれる可能性もあるかもしれませんが、伝えた場合はお相手のテンションが下がってしまうこともありえますので、これは注意が必要です。

帰りの送迎については、わりと早い時間でしたね。
それで指定した場所まで車で送ってくれるならば、それに対して特に懸念した方が良いような事は見当たりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
次は付き合うまで行かないって伝えないとダメですよね…

お礼日時:2022/06/21 08:29

大変失礼いたしました。


同じ内容を複数投稿してしまいました。申し訳ございません。
    • good
    • 0

そのお相手の職業ですが、SNS上の繋がりということですが、偽りがある可能性はありませんか?



知り合って間もない男性に家に来て欲しいと言われると、どんな理由であれ少し困りますよね。
自分があまり遊んできたタイプじゃなければないほど、抵抗を感じるのではないかと個人的には思います。
20時過ぎに自宅に行ったとの事ですが、帰りは何時だったのでしょうか?もし質問者様がお若い方で、もし深夜近くて彼の自宅の最寄駅までの送迎でしたら、ちょっと女を1人で帰らせるのも、どうかな?とも思いました。

今の状況ですとやり目かどうかは分かりませんが、され逃げされないように、今後は可能性が高まるシチュエーションは自分から避けた方が良いとは思います。

また、実際に男性の方と質問者様の、異性を家にあげるハードルの高さがそれぞれ異なっている事も少し気になります。

そのお相手のご両親がきちんと躾をされている男性ならば、お付き合いする前の女性を気軽に自宅に呼んでは失礼だと思うのでは?と個人的には少し思いました。

最初は少しの違和感だったが、やっぱり結構合わなかったという事はあり得ますので、まだ始まったばかりだとは思いますが、あまり好きかもという感情で流されずに、じっくりとお相手を見極められた方が良いのではと思いました。
    • good
    • 0

そのお相手の職業ですが、SNS上の繋がりということですが、偽りがある可能性はありませんか?



知り合って間もない男性に家に来て欲しいと言われると、どんな理由であれ少し困りますよね。
自分があまり遊んできたタイプじゃなければないほど、抵抗を感じるのではないかと個人的には思います。
20時過ぎに自宅に行ったとの事ですが、帰りは何時だったのでしょうか?もし質問者様がお若い方で、もし深夜近くて彼の自宅の最寄駅までの送迎でしたら、ちょっと女を1人で帰らせるのも、どうかな?とも思いました。

今の状況ですとやり目かどうかは分かりませんが、され逃げされないように、今後は可能性が高まるシチュエーションは自分から避けた方が良いとは思います。

また、実際に男性の方と質問者様の、異性を家にあげるハードルの高さがそれぞれ異なっている事も少し気になります。

そのお相手のご両親がきちんと躾をされている男性ならば、お付き合いする前の女性を気軽に自宅に呼んでは失礼だと思うのでは?と個人的には少し思いました。

最初は少しの違和感だったが、やっぱり結構合わなかったという事はあり得ますので、まだ始まったばかりだとは思いますが、あまり好きかもという感情で流されずに、じっくりとお相手を見極められた方が良いのではと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日まで寮生活だったことや、24時間勤務など教えてもらったので 正直偽りの可能性も考えましたが、それは無いと思います。

最寄り駅まで送ってもらったというのは、私が自分の家の最寄りではないところに自転車で行っていた為、そこで下ろしてもらう形にしました。帰りは9時半頃だったと思います!

正直抵抗があったのですが、断る勇気がなく行ってしまった感じです(--;)

お礼日時:2022/06/20 06:07

仲良くなりたい感じじゃないですか?


まぁマッチングアプリ使う時点で多少なりともやりたいとは思ってるでしょうけど、良好な関係にしたい感じはします。その職業柄〜って言うのも本当でしょう。特にヤリモクだけって感じはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいのですが…!
アプリが真剣どの高いやつなので、やり目ではないと信じたいです…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!