アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神とか霊とか魂とか どう違うのでしょうかねえ?

物質じゃないですよねえ

見えない存在?

どう違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

精神とか霊とか魂とか どう違うのでしょうかねえ?


 ↑
精神てのは、脳細胞が織りなす
ネットの産物でしょう。

霊魂は、脳が作り出した幻影です。
脳に電磁波を照射することにより
霊魂の再生に成功しています。

魂は存在しません。
分子生物学でノーベル賞を受賞した
利根川教授は、そう断言していました。
どこまで行っても物質があるだけだ。



物質じゃないですよねえ
 ↑
精神も霊魂も、脳細胞という
物質が作り出しました。



見えない存在?
どう違うのでしょうか?
 ↑
見えなくたって、存在するモノは
存在します。
未発見の惑星は、見えませんが存在
するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>物質じゃないですよねえ
 ↑
>精神も霊魂も、脳細胞という
>物質が作り出しました。

物質が作り抱いたかもしれませんが だから物質を作り出すとは限らないでしょうね?

人間だって物質や生命ですが 映画や概念を持ちますねえ

概念は物質なのでしょうか?


見えないものは色々あって 空気でも心でも見えません。

ただ うつ病と精神は繋がっていますが

真空と心は違う様な気がします。

どれも見えませんけどねえ。

魂ってあるそうですけどねえ。考えたら在る様な気がしますが

考えないと在るのかどうか分からなくなります。

お礼日時:2022/06/29 16:58

私は精神障害を患っていましたが、これは脳の病気だと思います。


脳内のセロトニンなどの物質が影響しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか ミートゥーです。

例ば、妄想の様なものかもしれませんね

しかし考えてみると人それぞれ考え方が違うので

まともな人の考えも 真理で正しいとは言えないかもしれません

みんな妄想ならぬ偏見は持ち歩いてると考えられます

その考えが世間に通るかどうかと言う事でしょう

人間の心はセロトニンの性質 も関わっていると思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 13:30

霊魂は精神の種。



種は芽吹き始めてこそ生命と云える。

霊魂は活動しないので、生命以前。

精神の物質だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神の物質ですか 精神の物質・・・

よく分からないですねえ?

生命と言うのも魂の様なものなのでしょうか?

お礼日時:2022/06/23 23:26

霊というのは情動じゃないですか?精神は情動というよりは分析して繋げたり離したりする働きなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

霊は情動 ですか

情と言うと感情でしょうかねえ?

人間には体に霊人体があるとか聞きますがねえ。

お礼日時:2022/06/23 23:24

物質というより波動かなと思います。


まあ量子力学の世界では波動物質という考え方もあるみたいですが、
そこまで難しく考えないでおきましょう。
まあ、いずれも
想いを込めて空間を飛んで行き、
目標に働きかけるものでしょうね。

魂はそこで威力というものが加わるでしょうね。
精神や靈は
その魂を操るものかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ回答ですね。^^

お礼日時:2022/06/24 09:05

物質というより波動かなと思います。


まあ量子力学の世界では波動物質という考え方もあるみたいですが、
そこまで難しく考えないでおきましょう。
まあ、いずれも
想いを込めて空間を飛んで行き、
目標に働きかけるものでしょうね。

魂はそこで威力というものが加わるでしょうね。
精神や靈は
その魂を操るものかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我々は学校でこの精神や霊や魂を教わってないですよねえ

分かる人は分かっていたのかもしれませんねえ

生霊とかありますが 精神は生霊なんでしょうかねえ?

お礼日時:2022/06/23 23:21

精神はあります。


霊はありません。

れいです。

(魂については、また別の機会に…。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

霊はないのでしょうか? その割には古今東西でよく言われますよねえ。

精神と霊とどう違うのでしょうか?

幽霊が精神の幻影なら 霊も精神の幻影なのではないでしょうか?

お礼日時:2022/06/23 22:05

精神は見えないけど確実に存在しますよね?



でなきゃ、この質問に対し各々は心の中で色々
考えて回答します。

言葉に置換することで。自分の精神を表現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

言葉で表しつくせるでしょうか?

しかし黙っていては分からない。

精神でコミュニケーションする事が大切です

大人になると孤独にも耐えなければなりませんが

孤独になって何を考えるか?

それは人生を考えるのではないでしょうか みなさん?

言葉以外でも表現する事もありでしょうね?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!