プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲解消。お互い自由を楽しみつつ浮気は無しと決めました。

来月は彼氏の誕生日。
私 誕生日あいてる?
彼氏 なんかしてくれるの?
私 まあ考えてるよ
彼氏 金ないんでしょ?(普段からお金きついと言ってたので)
私 誕生日ぐらい別だよ
彼氏 申し訳ないよ
私 (キリないので話逸らして)何が食べたいー?
彼氏 話きいてんの?
私 それぐらい大丈夫だよ。

から既読無視なんですけど、どういう心理なんでしょう。

本当に重いとか迷惑とか思ってますかね?この会話の流れ。
一生返信来なかったらどうしようとか、一応同棲解消して別々で暮らしてるわけだから"会わずに自然消滅したかったのに誘うなよ"って思ってますかね…?

もう分からないです

A 回答 (6件)

申し訳ないと話す彼氏さんを無視したのは良くなかったかもです。



今からで間に合うのか…もし、本心がこちらの例文と同じ気持ちであれば、こう送信しては。

「先日は言い方が雑になっちゃってごめんね、◯◯の誕生日、一緒に美味しいものを食べて良い一日にしたいと思ってる。お金はたしかにキツイので無理はしません笑
誕生日くらい、素直に祝われてください(笑顔の顔文字」
など。
    • good
    • 0

お互いに自由を楽しむ、というのが「誕生日であってもあなたと会わないでいい自由」も含まれているのでしょうね。



お互いの自由の意味が違っているのかもしれません。

自然消滅を狙っている以外の可能性ですと、こういう答えにならざるを得ません。
    • good
    • 0

人の話を上手く理解出来ずに、金が無いと愚痴る様な女性に誕生日何かして欲しいとは男性は思いません。



物欲が強い女性とは違うので。

もう少し彼が冷めているのを自覚すべきかと。
    • good
    • 1

電話にしたらどうですか?

    • good
    • 0

通常の会話で考えて、「申し訳ない」って思っている人に対して、途中をすっ飛ばして「何が食べたい?」って話持って行ったら、そういう流れになってもしかなたないと思います。



>どういう心理なんでしょう
あなたがどういう心理でいるのかなって思います。
相手の事、ちゃんと思いやっていませんから。

同棲を解消したこともそうですし、「浮気は無しと決めました」と決めなきゃいけないような関係性でしかないのですから、そんなものでは?という風に感じます。
    • good
    • 1

>"会わずに自然消滅したかったのに誘うなよ"って思ってますかね…?



可能性大ですね。
もう自由でいたいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!