プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいとか消えたいとかは、ネガティブなんですか。消えてしまえば、なにもなくなるんですか。良いこともないかもだけど、悪いこともないわけでしょう。解放される、その意味では、ポジティブですか。ほんとうのことを教えてください。

A 回答 (4件)

死んでからの事を言っても、信じない人も居ますから、信じている人とし手の回答になりますが、肉体は消えても魂は残るので、生れてきた以上自殺は修行ボイコットにあたり、ネガティブになります。



元々自分の人生は寿命も踏まえて自分で決めて生まれてきていますので、それを途中で自分で止める事は良くないです。

そんな事で解放されるわけはない。
ただの逃げです。
今の苦悩も自分で決めて来ています。
乗り越えれらえる範疇で選んでいます。

それが悪くなかったらこんなにも自殺を止める説は起きないと思います。

ちなみに自殺をすると、後から苦労します。
成仏しなくて浮遊する場合も有りますが、たとえ成仏しても、天界での修行にハンデがついて、ちゃんと寿命で亡くなった人とは同じではなくなります。

苦しくてもしっかり寿命を全うした人と、途中で死んだ人が同じであったら上でも不公平になりますよね。

それは、霊視したらわかる事なので、太古の昔から止める様な意見が出てくるわけです。
    • good
    • 1

死の世界の事は、あらゆる宗教や霊能者の言い分でかなり違いがありますが、私はこの考えを信じています。



例えば自殺をしたとして、肉体はなくなりますが、魂(体はないが、物を見たりはできる状態)はそのまま続く。ただ、生きてる人間は自分の事を見れないので、関わり合うことは出来ない。霊体になれば、寝ることも食べることもない。自殺なら尚更、天国のような場所へはすぐ道が開かない。自分は今までと同じ世界をそのまま見ているのに、話しかけられる人もいなく、ただ存在することしか出来ない。それが何十年も続く。

もしこの話が真実だとして、そんなことしたいですか?生きていれば、人と話せるし、美味しいご飯を食べられる。挫折しても、優しい誰かが慰めてくれたり、挽回のチャンスが来る可能性だってあるでしょう。何故この世に、私達が虫や木などではなく人間として生まれたのか?それはわからないけど、その時点でとんでもないラッキーなのではないかと思っています。

死んで、消えてなくなることができれば、楽かもしれませんね。ゲームのリセットボタンを押して最初からリスタートが、簡単にできたらね。そんなに便利なシステムだったら、こんなに沢山周りに浮遊霊はいないと思う。
    • good
    • 0

人間死ねば「無」になると思っています。


理屈では、あなたの言っているこは理解できますが、
人間には生存本能がありますので、誰もがそう簡単には死ねません。
また、誰もが確実にいつかは死にます。
生きたくても生きれない方もいることを思うと、自然とお迎えが来るまで生きていてもいいのではないでしょうか。
この一度きりの人生。ゆっくりとこの生を味わってみましょう。
そんなに捨てたもんでもないですよ。
    • good
    • 0

「本当のこと」なんてありません。


当人はポジティブだけれど周囲からはネガティブに見える…
それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/25 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!