性格いい人が優勝

♪生まれて死ぬまでのノルマから♪
Spitzの歌の一文ですが
あなたの「死ぬまでのノルマ」って何ですか?

回答お待ちしてます。
尚、その前に締め切るつもりでいますが、
火曜日以後のお礼が出来ないのでご了承ください!

A 回答 (13件中1~10件)

「生きてなあかん期間(時間)」ということやろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルマは「生き続ける」事なんですね?
何となく納得しました。
回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/21 20:50

せっかく、「人間」として生まれてきたのだから・・・


「人間らしく生きること」が、ノルマです。

【楽しく会話をして、いっしょに笑って、泣いて・・・他人への思いやりを心がけること。】

人間にしかできない「この特権」を生かす生き方の「智恵」を、親から子に代々伝えることが、「人間として生まれてきた私のノルマ」です。

最近は、「人間よりも、動物に教えられる」ことが多くなりました。
それではいけないのです。

みんなの心に「異常乾燥注意報」が出ないようにしなければ・・・
「戦争はいけない」と言いながら、「いじめ」をしてはいけないのです。

私も、大いに反省しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間にしか出来ない事
「戦争はいけない」と言いながら「いじめ」をしてはいけない。
ソレが大事で当たり前のことなんでしょうね。
なのにそれらが欠如して挙句の果てには
「虐められる方が悪い」とか…

人はいつに成ったら反省するんでしょうかね…

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/25 16:03

私にはかようなものは課せられていないので、何もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも何かしらありません?(笑)

あ!わかった気持だけポイントがノルマですね!
そんな生き方もいいなってことで20Pもらってください!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/25 15:59

二人の子供を一人前にすること。



一人前・・・とりあえず自分一人で食べていけること。人様に迷惑かけないこと。できれば結婚して孫の顔も見たいなぁ・・・
まだノルマ達成まで先は長いです。始まったばかりです。子供産むまでは簡単だと思っていたのですが、実際に育ててみると大変!つまずいてばかりです。こんな母で無事に一人前に育ってくれるのだろうかと心配です。でも産んだからには途中放棄はできないので必死でやるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も父も子供に育てられるって聞いたことがあります。
自分も長男が水泳を始めた頃子供に教えるために泳法を勉強したりしました。
子供がいなけりゃそんな事しませんよね。
オマケにコーチ対抗リレーにまで出る羽目に(笑)
しかも競泳用のハイグレ!(ハイレグ)
泳ぎ終わってもプールから出られませんでした(笑)

どうであれ途中放棄は出来ませんね。
必死な中にも子供で笑えることもあります。
楽しみましょ!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/22 20:25

はじめまして。


Spitz 好きなんですが、何ていう曲の歌詞か分かりませんでした。。
教えていただけますか?

私の「死ぬまでのノルマ」は「一日一善」・「一日一笑」・「一日一ボケ」・「一日一作品」←後に残せる作品を 何か作りたいのです。

すみません。。今考えました。今日からノルマ達成目指します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホタル」ですよ時期的にもいいでしょ?
時を止めて 気味の笑顔が
胸の砂地に 浸み込んでいくよ
闇の途中で やっと気付いた
直ぐに消えそうで 悲しいほどささやかな光

じゃ!今からノルマの為に頑張りましょうね!
自分に課したノルマです。
言い訳ナシですよ!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/22 20:19

死ぬまでのノルマ? 生きることだな。

このご時世。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ生きることはノルマなんですね

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/22 20:13

ノルマというと、何となく強制的な…目標値?



強制はされたくないですが、せめて人様のお役に立つこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制的な目標値はなんですか?

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/22 03:27

こんばんは。


仕事のノルマじゃなくてよかったです。
「死ぬまでのノルマ」は、う~んいい死がむかえられるということかな。そのためには、今を生きるということです。なんかの映画みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のノルマなんかアンケートしてど~するんですか?(笑)
そのためには今を生きる
ですか。その今が中々~って思いません?
自分何か「IF」バッカで(笑)
何の映画かわかったら教えて下さいね!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/21 22:35

一生かけて成し遂げるノルマかぁー



自分でおぼろげに考えているのは、
1.社会に出て、最初の何年かは会社のために働く
2.次の何年かは自分のために働く
3.そして最後の何年かは地元のために働く
というようなことです。

1は12年、2は14年来ました。
3はまだ成し遂げていませんが、自分に課した人生のノルマですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳(22歳)から12年+14年=44歳?(48歳)
自分と同じくらいの年齢ですね…
最初の2年以外はず~~~~っと地元なんで(笑)

さて地元の為に何をするかですね…
市議・県議・国義?
出馬する際には「localtombiを宜しく!」って叫んでみてくださいね!
あ~~~!この人か!ッて顔する人が何人いるか試しましょ!
そんな時じゃないだろ?って(笑)
健闘祈ります!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/21 21:23

大切な人たちと出会うこと。


大切な人たちが困らないよう残すべきものを残すこと。



上記2点を達成できたら後は最期のタイミングを見誤らないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のタイミングが中々難しいですよね?
後からアソコだった!って後悔したりして…
カバンに最後のナイフを忍び込ませって?(笑)

最後のタイミング前にとりあえず
バイク国交相の認可受けましょ!
後魚釣りも一緒にしましょ!
お待ちしてます!(本気で)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/06/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!