性格悪い人が優勝

結局は思想への崇拝になりますか。

A 回答 (5件)

でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですと
やってられっか
アホくっさ
と思うか思わないかでしょうね。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 20:54

集団生活に必要な秩序と統制をわかりやすく皆の衆に説いたのが支持されて、支持されたからには指導者を尊敬する集団がいた事になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

秩序て何なんですかね。
一個人他人の心を故意に乱す人間らこそ ずば抜けて秩序乱してますよね。

けったいな思想の統制じゃあ あ~るまいし。

お礼日時:2011/08/20 21:27

宗教は全て人間がといたことですか。


※はい、そのように解釈しています。

結局は思想への崇拝になりますか。
※はい、そのように思います。それ以外の答えがあるとすれば 是非ともお聞きしたいです。

※総括…。
聖書…。宗派により言葉の活用の仕方が随分違いますね。意味合いも違っていますが 内容的に とても面白い『ストーリー』です。
私は 聖書の内容を正しいとか間違ってるとか 白黒付けては受け取っていません。『物語…ストーリー』として読んだら そこそこ為になる内容は書いてある…。
ま、聖書に関わらず宗教自体も 『ストーリー』として受け止めているので…
つまりは 『人間が問いたストーリー』なのだと認識している。

その『ストーリー』を巧みに使い思考操作、思考統一したいのだろうが 乗ってたまるか…と、些か構えてしまいます…。

しかし、人間にとって益になる事は書いてあるのは事実。そこは 上手く取り入れたい。 実際聖書の『ストーリー』で 少し心が癒された事はある訳だから。

西の最果てに極楽浄土があるらしいが どなたか たどり着きましたか?生きている人間には解らない事だ。仏教も又良く出来た『ストーリー』だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

思想…
宗教団体別の島国がある方が自然かもしれませんね

無関心な先からとやかくされる心配もなく
加害者被害者
どちらも一人でも多く
心穏やかな人間が増えるでしょうに



物語
訳の解らない
物語に振り回されたかないもんです。


宗教や人間通り越し
傲慢チキ
以外何がありましょう


参考になりました。
ご回答ありがとうございました☆。

お礼日時:2011/08/20 14:01

人間の考え方で満ち満ちています。

人間が説いたことです。アメとムチによる思想統制でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えられますね。

一個人一庶民の心を軽んじ
ふんずりかえった寝ぼけた心人間が偉くなるのも
かなりの考えもんです。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました☆。

お礼日時:2011/08/20 13:55

ラエリアン・ムーブメントは、エロヒムという宇宙人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索し知りました。

宇宙人
円盤
クローン人間

人間の考え方は様々ですね。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました☆。

お礼日時:2011/08/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!