これ何て呼びますか

外見だけじゃなく、内面も醜い人間。

このような、救いようもない人間をどう思いますか?

野放しにすると勝手に他者を傷つけるし、社会に不要だと思いませんか?

A 回答 (4件)

救いようもない人間だと思います。



不要とは、思いません。

悪い見本として、必要。

こういう人にはならないようにしよう!とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに悪い見本として、必要かもしれませんね(笑)

人の振り見て我が振り直せ、じゃないですが反面教師にはなりますね♪

お礼日時:2020/07/02 20:26

それでも人間。

ただ、かなりの距離を保って、かかわりのないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。適度な距離は置きたいものです。

お礼日時:2020/07/04 10:38

不要ではありません、種の保全、人間を未来永劫存続させるためには不可欠な人種です!他人を蹴落としても陥れても騙しても生き残る種の存続

には必要なんです!極々少数ですが遺伝子に組み込まれています!ヤクザなんてのが良い例だと思います!人の嫌がる事をビジネスとして請け負う、これも産まれながらに身に備わった遺伝子です!無くなる事は無いでしょう!過去の歴史でも金の為なら何でもする人間を重宝に使ってますよ!これが世の中なんでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに人の嫌がる仕事ってありますよね。

お礼日時:2020/07/04 10:37

確かにその場ではすごく腹が立つし、こんな人いなければいいのにと思うことはありますが、どんな人でも生まれてきたその瞬間から救いようもない人間ということはないと思うので、一口にその人がダメだと言うのも違うのかなと...


そういう人は周りの人が悪かったのでは無いかなと思いますね

そんな人をも上手く騙しながらやる気にさせて更生させるような力を手に入れたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
私は更生なんてほとんどの人が無理だと思ってます。

最近の事件では刑務所から出所して、再度、犯罪をした人の動機が「外より刑務所の方が良かった」という理由でした。
再犯率はよく知りませんが、人を変えるのはなかなか難しいことだと思ってます。

お礼日時:2020/07/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!