仙台でおじゃる丸(特にきすけ)のグッズを探しているのですがどこのおもちゃ屋を探してみてもあまりみつかりません。どなたか入手方法をご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

「ぽとらっち Part2」 仙台市太白区 (022-304-2245)


というNHKキャラクターショップがあるようです。

また、仙台市青葉区中央 白牡丹 S-PAL店 (022-267-4378)
これは、ショップではなく、コーナーのようですが・・・。

場所の詳細、hitokyunさんの欲しいキスケグッズの在庫があるかは、直接電話してみるといいと思うッピー♪

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/shopinfo_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。未だにキスケは発見できませんが情報源として使わせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおじゃる丸の公ちゃん

つまらないことなんですが、気になるものでお分かりになる方教えてください。

占いハムスターの公ちゃんですが、おじゃる丸に出てくる動物キャラクターは皆人間の言葉を話すのに何故公ちゃんだけは話せないのでしょうか?

公ちゃん語?が理解できるキャラクターと通訳が必要なキャラクターがいる様に思うのですが、何が分かれ目になっているのかわかりません。

第一話から見ていたらわかるのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

公ちゃんの言葉がわかる人間は冷徹斎だけだったような。おじゃる丸とオカメ姫もわかると思うんですが、2人は妖精界の住人だったはずなので普通の人間と言っていいのかどうか。人間以外では、ちっちゃいものクラブの面々のような動物たちが公ちゃん語がわかるようです。ですから、基本的に動物には理解できて、人間にはわからないのでは。子鬼トリオがどっちだったかは、覚えてません。あいまいな回答で、すみません。

Qおじゃる丸のしゃく

おじゃる丸のしゃくをこおにトリオが狙ってますよね。
あのしゃくにはどのような特別なちからがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いろいろありますが・・、その理由は物語の発端に描かれています。

エンマ様がなぜ取り返したいかというと・・。
死んだ人を裁き、天国や地獄や行き先を決めるのがエンマ様のお仕事です。
ところが実はそこで活躍していたのが「しゃく」だったのです。
「しゃく」はテキパキと死人さん達を裁いていたのですが、これをおじゃるが持っていってしまったので、裁き待ちの死人さんがだんだんたまって大変な事になってしまったのです。

もちろん、エンマ大王は一人でやっているのですが、これがなかなかはかどらず・・・。 また、エンマ様の奥さんはとても強く、エンマ様は毎日 ゴミ出しだの、掃除だのやらされています。そして、死人を裁く仕事がうまく進まず、事あるごとに奥さんに怒られているのです。

だから・・、困ったエンマ様は小鬼達に「しゃく」を取り返すよう申し付けたのです。

Qプリン賛歌(おじゃる丸)のフルバージョンを聞きたい

プリン賛歌(おじゃる丸)のフルバージョンを聞きたいのですが、「おじゃる丸 ― オリジナル・サウンドトラック」に入ってる曲はフルですか?
8cmシングルは避けたいです。

Aベストアンサー

演奏時間が3分41秒あるので、恐らくそうではないかと。

ほかにもTSUTAYAオンラインで曲名検索をしますと
プリン賛歌が入っているCDの一覧が出ますよ。

Qおじゃる丸

おこりんぼうとにこりんぼう、兄弟らしいのですが、兄と弟でしょうか?

貧ちゃん神様に人間に変えられた時は兄と妹に見えたのですが…

Aベストアンサー

こんばんは

>おこりんぼうとにこりんぼう、兄弟らしいのですが、兄と弟でしょうか?

オコリン坊、ニコリン坊は「狛犬ツインズ」の兄弟です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8B%E4%B8%B8%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7 1000年間存在しているキャラクターのところを見てください。

ガイドラインでNHKのホームページが載せれるかわかりませんので、上記を見てください。アニメの公式ページにもオコリン坊とニコリン坊の事が載っています。

オコリン坊はお兄さんで、ニコリン坊は弟です。。(o・v・o)

Qおじゃる丸にフルーツバスケットが出た話のタイトル

いつだかわからないのですが、監督が同じ方ということで、おじゃる丸にフルーツバスケットの絵が出たことがあるようなのですが、ご存知の方、その話のタイトルとできれば話数も教えてください。

Aベストアンサー

2001/05/14放送、301話「うすいさん うれっこになる」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報