プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には好きな人が居ます。

その子とは仲が良いと思っています。
好きな子にもう1人僕以外の仲の良い男の子がいるのですが、その好きな子が、その男の子と話している時は僕と話すより楽しそうにしていて、ずっと気になっていました。

なので今日思い切って好きな子に聞きました。
〇〇(好きな子)って、〇〇(男の子)と楽しそうに話してるのよく見かけるけど、〇〇(女の子)は〇〇(男の子)の事好きなの?と聞きました。
そうしたら、さぁ???とはぐらかされてしまいました。

僕としては、恋愛的に好きで無ければ、友達としては好きだよ、とか、好きだよとかはぐらかさずに答えてくれればスッキリしたのに、はぐらかされて、ずっとモヤモヤしています。

なんではぐらかしたと思いますか?やっぱりその子の事が好きなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕はその男の子よりも前から好きな子と仲良かったのでもし、好きならショックです。

    また僕でも好きな子と付き合えるチャンスもあるんでしょうか?もう諦めた方が良いのでしょうか?

    あと僕がその子の事を好きすぎて過敏になり過ぎてるだけなのでしょうか?

      補足日時:2022/06/26 23:41

A 回答 (6件)

好きだと言うことを疑われたくなければはっきり違うと言うでしょうから曖昧にするってことは好きだけど恥ずかしくてはっきりカミングアウト

できないんだと思います
    • good
    • 0

相手にしたら「いや、なんでアンタにそれ正直に言わなきゃいけないわけ? 笑」だと思いますよ

    • good
    • 0

そうだね、素直な女子なら、本当でも嘘でも否定する子が多いはず。


それとか、びっくりして焦ったりね。
そうならずに、サラっと返事できる子は恋愛に慣れてるか、小悪魔的な子かもね。

思わせぶりして、「早く告白してくれないと、逃げちゃうよ」と誘惑しているような誤魔化しぶりw

でも、どちらか好きかなんて正解は、彼女にしかわからず、
両天秤かもしれないし、早いもの勝ちかもしれないし、
今後の対応によっても違ってくるんだよね。

君も、今回のようにもう少し突っ込んだり、
デートに誘ってみるとか、接触機会をアップしてみたら如何でしょうか。
それで答えが見えると思いますよ。
それを確信した場合は、誰かに先を越されない内に告白するべきでしょう。
    • good
    • 0

>なんではぐらかしたと思いますか?


逆に、何で正直に言わないといけないのですか?
と、聞きたいです。

というのも、そういう質問には安易に答えるべきでは無いからなのです。
何故なら、答えた相手によっては、変に言いふらされたり
変に勘ぐられたり、誤解されたりする事も多々あり
面倒臭い事になる危険性もあるのです。
ですので、はぐらかす方が無難・賢明なのです。
(毎回答えていたら、いずれバレてしまいますし。)

女子の中には、豪快な性格な人や
瞬時に状況を把握して適度な回答をする人も居るかもしれません。
また、例えばその女子とあなたが幼な馴染みで
100%信頼しているなら教えてくれる可能性も少しはあるかもしれませんが
基本的にあなたがその様に質問した事は
デリカシーが無いと捉えられても仕方ありません。
女子100人に質問したら、90人とか95人ぐらいははぐらかすと思いますよ。
友達としてどうのこうのと答えるのも面倒ですし
はぐらかしておいた方が楽ですからね(^^)

それに、少々親しげに会話している程度で
好きとか聞かれるととてもウザいし、子供じみていますよ。
あなた達の年齢が分かりませんが
そういう事を聞くのは、せいぜい小学生までです。

ですので、聞いてしまった事(終わってしまった事)
ではありますが、今後は絶対聞かないでくださいね(^^)

それで肝心の
>やっぱりその子の事が好きなのでしょうか?
この件ですが、分かるのは彼女か
彼女が親友などに打ち明けていた場合はその親友までで
他には誰も分からないと思います。

あなたの予想通りその男子の事が好きな可能性もあれば
最悪の場合は既に付き合っている可能性もあります。
また、そうではない可能性もありますし
あなたの事の方が好きな可能性だってあります。

また
>その男の子と話している時は僕と話すより楽しそうにしていて
この件も、あくまであなたにはそう見えるだけかもしれません。

それと
>僕はその男の子よりも前から好きな子と仲良かったのでもし、好きならショックです。
この気持は分かりますが、仲が良い事と恋愛は別問題の場合もありますし
こういう事は恋愛あるあるでもあります。
ですので日々油断せず、彼女やライバル達の動向は
注視しておかなければなりませんし
負けじと適度にアピールは欠かしてはいけません。
(注視と言っても、周囲に悟られない様にさりげなくです。)

>また僕でも好きな子と付き合えるチャンスもあるんでしょうか?
>もう諦めた方が良いのでしょうか?
こちらに関しては、その男子と彼女が交際していない限り
チャンスはありますから、諦める必要はありません。
(仮に交際していたとしても、別れる事だって普通にありますからチャンスはあります。)
ですので、暫くは平静を装いながら彼女とも普通に会話し
彼女やその男子の態様をさりげなくチェックしたり
他の信頼できる友達からの情報収集なども試みて
2人の間柄を周囲にバレない様に知るようにしてください。

>あと僕がその子の事を好きすぎて過敏になり過ぎてるだけなのでしょうか?
この件に関しては誰でも同じです。
誰しもが自分の意中の人が他の異性と楽しそうに会話していたら
嫉妬しますし、とても気になって仕方ありません。

ちなみにあなた達は何歳(何学生)なのでしょうか?
高校生以上であればスマホはほぼ持っているでしょうから
その場合はLINE交換して、LINEで彼女と会話すれば
彼女の状況なども少しは分かると思います。

それと、彼女に対してはそう遠くない将来に告白するとか
遊びに誘ってみるなどの予定はあるのですか?

とりあえず、オススメしたいのはあなたが前回ちょっと
デリカシーの無い質問をした事をフォローする事です。

自分であれば次回彼女ときちんと会話できそうな時に
「先日はデリカシーの無い質問をしてゴメンねー(^^)」
みたいな感じで言います。
それで彼女の反応が悪くなければ
「実はちょっと嫉妬したよ(^^)」
みたいな感じで冗談の様に見せかけて
アピールしてみます。
それで彼女の反応を覗ったり
楽しい会話ができれば良いですよね?

彼女にスルーされたらお笑い芸人の様に
「スルーするんかーーい!」
と言っても良いですし
彼女がちょっと赤面したり、あなたの言葉を
『嫉妬って本音なのかな・・冗談なのかな・・』
などと考えてくれるなら良い傾向ですよね(^^)

勿論、完全に空振りになる可能性もありますが
元々冗談の様に言っているのですから
それは気にしないで良いですし
そういう事にも慣れておいた方が間違いなく良いです。
彼女も動揺を見せまいとして平静を装っている可能性もありますから
例え反応が悪かったとしても、真意を知る様にしてください。

日頃あなたが彼女に対してどういうアピールをしているのか
分からないのですが、押したり引いたり、時には一歩踏み込んでみたりして
彼女に刺激を与えつつ、気を引き付けられる様に試みてください。

基本的に人間は、自分が嫌いな相手とか
期待に応えられない相手以外であれば
好意(LOVEではなくてLIKEです。)を伝えられると
嬉しいのです。
その好意はLIKEのつもりでも、LOVEに受け取る人や
元々はLIKEと受け取っていたものの、いつの間にか
LOVEに変わるという事だってありますから
とにかく相手が嫌がらない限り、適度に好意を伝える事は
必要だと思います。

自分磨きも怠らず、色々な勉強も並行しながら
アピールしてください。
現状彼女がその男子の事の方が好きであったとしても
あなたのそういう頑張りで覆せる可能性だってありますから
とにかく決定的になるまでは諦めないでくださいね(^^)
    • good
    • 0

その子のことが好きなのなら、クラス?の人達に知られたくないのも知れないし、あなたのことが好きなら、どうしてそんな風に思うの…(><)?って思ったかも知れないし、分からないけど、もうすぐ夏休みでイベントシーズンでもあるし、一人でモヤモヤしてないで彼女が好きそうな所に遊びに行こう♪とか誘ってみたらどうですか(^^)?



男は度胸♪
がんばって下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

絶対に好きな子が心変わりしないわけじゃないので可能性は0じゃない


スッキリしたいなら当たって砕けよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!