アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nintendo Direct mini についての質問

今日の夜に
Nintendo Direct miniが放送されますが
Nintendo Direct miniのような小規模な放送でも
新作ゲームなどがサプライズ発表された
例ってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

これまでの例ではなかったはずですが、来年以降はどうなるか分かりません

世界最大と言われるE3が新型コロナ以降、中止が続いているからです

一昨年はコロナで中止、去年はオンライン開催で今年はあるかと思ってましたが中止でした

任天堂は少し前からNintendo Directにかなり力を入れてきており、E3と同等以上の宣伝効果も出て来ているので、わざわざ巨額のブース代を出してまでE3で新作の発表をする効果が薄れてきているんです

新型コロナの影響が意外な所で任天堂としては追い風になっている状況です

来年にはE3が復活すると発表があったようですが、任天堂がどう出るかはわかりません

Direct miniはサードパーティー製のソフトの発表なので、自社タイトルに強い任天堂としてはユーザーはあまり魅力がないと感じるかもしれませんが、サプライズを用意している事も十分考えられるので、気になるのであれば今後もチェックする方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました