アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。高校生の男です。

僕は地声が低く少し音痴気味なので、友達とカラオケに行ったときに歌える曲が無くて困ってます。

もともとカラオケにあまり行かないので、十八番もありません。時々カラオケの席について最近はまっている歌を歌おうにも、高音が出ずに場がしらけてしまうことを恐れて歌うのを控えてしまいます。同席した女の子にも内気な男だと思われてしまう始末(泣)

そこでこんな僕でも歌えそうな「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽はありませんでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

そりゃマイケルのスリラーでしょ。


低音ではないですが。
    • good
    • 0

長渕剛なんかはどうでしょうか?「とんぼ」や「しゃぼん玉」なんかは結構有名だし低音でかっこいいです。


ただ、濃い歌なので盛り上がるかどうかはその時のメンバー次第ですし、盛り上がっても一日一曲が限界ですね。
    • good
    • 1

僕も同じ事で前まで悩んでました。


(今は何度か練習してだんだん高いのもいけるようになりましたが)

オススメはヴィジュアル系かパンク系ですね。
ヴィジュアル系は引く人もいる可能性があるので
ぎりぎりGacktならなんとかなります(今、彼はヴィジュアル系なのかは謎ですが)。
パンク系はFlowとかブルーハーツなら歌い易いと思いますよ。

僕の場合は野猿、奥田民生、DEEN、米米クラブ、サザンなんかも歌ってました。
(ちょっと前の人もいるんですが今歌っても全然盛り上がるかと)

洋楽はSlipknotとMETALLICAしか歌えません(爆)。
 ↑わりと歌い易い、というより叫び易いんですが、、、場所を選びます。
あとはカーペンターズですね。
いいんですが、オブラートに包まれるんですが、盛り上がりはしませんね。
    • good
    • 0

最近なら、Green DayのBoulevard of Broken heart、古めで SuedeのTrash、Guns'n RosesのPacientとかKnockin' on heaven's door,Oasisのchampagne supernova。

女性歌手の歌をオクターブ下げる手もいいんじゃないですか?Michelle Branch,Avril Lavigneとか。キューティハニー歌って盛り上がってたのもいましたよ。
    • good
    • 0

私が何人かでカラオケに行く時、


オレンジレンジとかを歌う男の人も何人かいます
(↑こういうテンポが良くて人気の曲だと盛り上がると思います。私はそんなに好きじゃないんですけど私以外の人はこれでかなり盛り上がってました^^;ちなみに私も高校生です

個人的かもしれませんがB'zを男の人が歌うとかっこいい&盛り上がると思います。初期のB'z(デビュー~裸足の女神あたりまで)は音域が全然高くないので歌いやすいと思います

洋楽(テンポ良くて人気の曲)は歌えるとかっこいいと思います!BONJOVIとかはあまり声高くないので良いと思います。以前一緒にカラオケに行った男の人がBONJOVIの「イッツマイライフ」を歌ったんですけど、一緒にいた女の子みんなから「かっこいい」って声が沸きあがってました。もちろん盛り上がってましたよ

参考にならないアドバイスごめんなさい…
    • good
    • 1

宇宙戦艦ヤマトとかマジンガーゼットとかどうですか?


バリバリ低音ですよ^^
まぁ、ウケ狙いになってしまうかもしれないんですけどね。

私も低音なんですよ~。
でもB'zとAerosmithが好きっていう…毎回彼らを歌って喉がガラガラになって帰ります。
で、まじめにお答えすると(いや、上記の曲も私は歌いますけどね^^;)Luna Seaの「Storm」は比較的低音で出し易いので歌いますね~。ロックでかっこいいし。
「Shine」なんかも出し易い部類ではあると思います。

モンパチの「小さな恋の歌」は2回目のサビくらいまでは持つんだけどなぁって感じで最後力尽きちゃうかもしれませんが、低いほうになりますかね。

ん~、あと「ルパン3世のテーマ」真っ赤なバラは~お前の唇~♪ってやつです。
あれは渋くて好きなんだけど、女の子がいると歌いにくいかな?
でも、みんなメロディーは知ってるとハズ。なので「この曲しらねーよ」とかにはならないと思います。
ウケ狙いでいけるならそれもまた良しですが。あと、この曲の問題は間奏が長いんですよねぇ…。

あ、まだあった!沢田研二さんの「勝手にしやがれ」!
古いと思うかもしれませんけど、B'zの稲葉さんもカバーしてますし、かっこいいと思いますよ。
福山雅治さんもカバーしてたし。
ただ、原曲の方で歌ったほうがキーが低いので良いです。
あと、福山雅治のGang★とか。

う~ん、私が歌う歌を色々と挙げてみましたが…。
書き過ぎちゃいましたかね?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!