アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル関数について
COUNTIF( )+ COUNTIF( )
のように条件を2つにしたいのですがどのように入力すれば良いですか?

A 回答 (3件)

「条件を2つにしたい」の意味がよくわからないですが、記載されたような式として、セルに入力することはできます。



=COUNTIF(A2:A5,A1)+COUNTIF(B2:B5,B1)
    • good
    • 4

COUNTIFS 関数を使えばいいと思うけど。

    • good
    • 1

「条件」だけじゃどんな条件か分かりません。


AND条件なのか OR条件なのかによります。

AND条件の場合は COUNITFS関数を使えばいいです。
OR条件の場合は

=SUM(CONUNTIF(範囲,{"文字列1","文字列2"……}))

のようにすればまとめられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!