プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気されてましたけど、どうしたらいいでしょうか。

付き合って10年以上で結婚2年目です。
前に8年以上レスが続き離婚を考えていると質問させていただきました。
皆さんのアドバイスで離婚を決意しました。
が、最後にと思い、悪いと思いますが相手のLINEを見てしまったんです。
プライバシーの侵害と避難されると思いますが、それは置いといてください。

見ちゃいけなかったですよね。
付き合って3年ほどで浮気してたみたいなんです。
それも共通の友達で人妻で子持ちの人と。
ちょくちょくあっちの家に行ってたみたいで。
今もまだ連絡取ってたみたいで、10年以上のお付き合いのようです。

もう、離婚するって決めたので騒ぎ立てるつもりはないのですが、なんか私の10年間が無意味に感じてしまい…。

どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事かもしれませんが、相手側の不倫だけは許せないし子供がいるので家庭を大事にしてほしいんです。
    だから、夫と相手、私の母、夫の母でLINEグループ作って暴露してから夫と連絡しない方がいいと言おうと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。
    母達を入れるのは少しだけ夫に復讐と見張ってもらおうかと思ってます。

      補足日時:2022/07/01 06:44
  • 当時から仲が良すぎて2人を疑ってたんです。
    けど、大切な2人だから嫉妬したくないって泣いたこともありました。
    疑われる行動をしないでって言いました。
    結局はやっぱりなって感じです。

    今も連絡はとってますが、私達が結婚してからは会ってないようです。
    当時は付き合っていただけなので、慰謝料とかって取れるのでしょうか?

      補足日時:2022/07/01 08:41
  • 言葉が足りなかったようですみません。

    今のマンションに一緒に住む時に婚約者として同棲して、その後に結婚しているので、浮気している当初では婚約していたとなります。

    今もしてるかは、正直なところわかりません。
    ですが、最近では、近く会いに行く。とありました。

      補足日時:2022/07/01 10:40
  • 色々とありがとうございます。
    なんだか私の10年ほんとに無駄だったなってわかりました。
    それを考えたら相手の人生も落とすぐらいしないと気がすまない気がしてきました。

    離婚はして、慰謝料ぐらい取ってやろうかと思います‼︎

      補足日時:2022/07/01 14:46

A 回答 (10件)

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今すぐに別れたいですが、とりあえず泳がせておきます‼︎

お礼日時:2022/07/01 18:36

証拠をガッツリ集めて慰謝料取ればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします‼︎

お礼日時:2022/07/01 18:34

それはショックですね。

。。
しかし、過去に戻る事できません。
あなたはいま気づいたわけですから仕方ないですよ。
また、知らないで、さらに結婚生活をしていることもあるかもしれません。
いま気付いたのがいいいとはいいませんが、
まだマシだったのかも。
これから先の事を考えたほうがいいですよ。
もう終わった事なんですから。
そう簡単に切り替えはできないでしょうけど、
そうするしかないし、その方があなたの為でもあるかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見るのは良くないとは思いましたが、最後の最後で気づけてよかったと思います。
これで罪悪感なく別れられます。

お礼日時:2022/07/01 18:34

離婚予定なんだから、あなたの母は巻き込むのはやめたら?


無駄に関わりを持たせる必要もないかなと思います。

あと、相手がLINEグループにのこのこと入るでしょうか?
相手はご自分の家庭は乱したくないからこそこそ不倫している訳だから、旦那さんとお子さんにばらしますよ!!とでも脅せば不倫やめるんじゃない?

ご自分の夫への復讐というか制裁はまた別なこと考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母に沢山心配をかけてしまったので、どうせならと思った経緯です。
LINEのグループトークはとりあえずやめておきます。

お礼日時:2022/07/01 18:32

俺は LINEは見て良かった、大正解だった 



と断言します。 


中には 知らぬが仏 と言う人も居るでしょう。 


俺は そうは 思いません。 

彼の 本性が わかったからです。


言い方は 悪いですが 


【  悪魔のような人間です  】 


もっと早く気づけたら 良かったと思いますが 


遅くは 有りません 

レスの間 その気にならないフリをして 


他の女を 抱いてた訳です。

ドが付く 最悪の男です。 



あなた が 寂しくしてる時に 

その女を 喜ばせてたんですよ! 


俺も 騒ぎ立てる気は全く有りません。 

が、ムカつきます。




今後 どうしたらいいかについて、、、 




まず、浮気の証拠は LINEだけのようですから、慰謝料請求は 違う方法で。


● 本人が 認めれば 


慰謝料を取りつつ、離婚が出来ます。 


ですから 慰謝料の 匂いは 出さずに 

上手に 話しを 持って行って 

彼に 洗いざらい 全てを 喋らせる方向に 

持って行って下さい。 


全て 録音しておけばいいです。


上手に 聞き出して下さい。 


肉体関係が あった事を なるべく多く 

喋らせて 録音しておけばいいです。 


10年 もの長い 裏切りの 


復讐だけは 必ずして欲しいです。 

あなた の 今後の為に。


肉体関係関係が 有った事実を 上手に 彼の口から 引き出して 


録音したのを 大切に保管して置いて下さい。 


後は 離婚調停で 証拠として出して 

ギャフン! と言う程 慰謝料を取れば 

いいです。 


金で あなた の 悔しさは 拭えないのは 

わかりますが 少しぐらい 仕返し したって 

あなた に バチは 当たりません。


せめてもの " 仕返し " ぐらいは 

しないと、離婚が成立した後に 更に 後悔 

しますよ。



もう一度 いいますね 


肉体関係を 持った 証拠が有れば 


慰謝料は 取れます。

証拠が LINEだけじゃ 


出て来ませんから


彼の口から 浮気 ( 肉体関係 ) 

が あった事実を じょうずに聞き出して 

録音して下さい。 



貴女以外の女性と、肉体関係が有った事実を 


録音して下さい。 


慰謝料は 取れます。 

以上が 是非 あなた に 

やって欲しい 俺からの 願いです。


あまりにも あなた 可哀想で、、、 


オマケに " 役者旦那 " が、憎いからです。 



頑張って下さいね 


10年もの 悔しさが あれば 


必ず 実行 出来ます。 


● LINEの事も 録音の事も 


プライバシーの侵害 など 一切 気にしないで下さい。 


じゃあ あなた の 精神的な苦痛は 


どうしてくれるの? って話しです。 


プライバシー も クライバシー も 


有るか! そんなもん 夫婦だから 


クソみたいな もの! 


だと、開き直って  堂々と 録音して下さいね 


証拠が全てです。 


この際、 取れるだけ 取って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励まされるアドバイスありがとうございます。
綺麗事ばかり言っても残るものはないですよね。

お礼日時:2022/07/01 18:29

甘すぎる


まず最初に、離婚する気なら旦那には気づかれてはいけない
先に確実な証拠を複数がっちり確保すること
何を言っても無駄な状況を作らないとならない

そういう意味では弁護士を(場合によっては興信所も)使ったほうがいい、手落ちがなければ旦那からも相手からもがっつり慰謝料をゲットできる

ちなみに、相手を訴える気がないなら話し合いだけで終わらせれるけど、本当にそれで良いんですかね?
あなたと旦那さんが別れたら止めるものが無いんだから、結局はまた不倫関係に戻ると思うし、家庭を大事になんてしないと思いますよ

というか不倫相手方には子供だけじゃなくて旦那さんもいるんでしょ?
それじゃ相手の旦那さんが不憫すぎません?
っていうか、そもそもその不倫相手の子供、あなたの夫が托卵している可能性はないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は相手の子供が可哀想だと思い穏便にすまそうと思いました。
でも、托卵の可能さがあるなら当事者だけの問題ではなくなりますね。

お礼日時:2022/07/01 18:27

ん?現在進行系でなく、浮気はあなたと結婚する前の過去の話なんですか?


それだと法的には不貞行為ではないし、慰謝料も取れないと思います
婚約期間中も、とかならちょっと話は変わるかもしれんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気は婚約中でした。
今もしてるかはこれから問い詰めます‼︎

お礼日時:2022/07/01 18:25

ご質問の文書が要領を得ません。

ご主人は不倫に該当する行為があったのですか。あなたが婚約されてから結婚に至るまでの間に、不倫されていたのですか。ご主人は彼女との連絡はあなたと結婚された後もとっていたが、不倫関係は無かったのですか。それともあったのでしょうか。こういった点がご質問文書では不透明です。

他、ご質問のLINEグループは絶対に辞めるべきです。LINEで何だかんだやるせないことを上方として拡散したい気持ちは理解できます。しかし、それは脅迫行為にもプライバシーの侵害行為にもなります。

あと、あなたが、ご主人を不審に想い、ご主人のLINEをご覧になったのは何の問題もありません。プライバシーの侵害にもなりません。夫婦としてた方の行いに不審を察知して、要らざる災難を回避する意味ですので問題なしです。夫婦は別人格でありながら対の関係です。
    • good
    • 0

ご主人の不倫は、育つ愛ではありません。

もし、ご主人が不倫相手と結婚を考えているのなら、あなたは女の戦いに敗れた、と言うことで諦めもつく可能性はあります。しかし、そういう結婚できる可能性のない相手とご主人は長年あなたを裏切ってきたのです。勿論ご主人の不倫相手女性もです。

あなたは離婚して新たな人生に向かうためにも、過去を清算するべきだと私は考えます。キチンと不倫の証拠を撮るのは勿論、あなたとご主人の馴れそめから離婚を決心するまでの間の事情を文書にまとめ、家庭の証拠を作りましょう。これらは結婚生活のケジメです。

まずは、ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便を使って慰謝料を請求しましょう。数年間不倫が続いていたようですので500万円は請求しましょう。その後、ご主人にも、財産分与とは別に慰謝料を請求しましょう。ご主人に請求する金額は、ご夫婦の実情とか諸々の環境について分かりませんので慰謝料は1,000万円を請求しましょう。

請求の根拠を明確にするために、現在の2人が会っているだけでもいいのでその証拠。そして、前述の通り家庭の証拠。これは、ワープロでA4用紙100枚書くのを目標に書きましょう。(100枚書けなくてもいいですが・・・)全く個人的なものでいいのです。

ご主人と知り合った切っ掛けから、交際期間、結婚を決めた経緯、結婚生活、結婚生活の実情、不倫(異性交際)を疑って切っ掛け、その後のあなたの気持ち、夫婦間の性の問題、LINEを見た感想、離婚を決意した切っ掛け、その他、これらを項目に分けて時間軸にしたがって書けば簡単に書けます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回も今回もありがとうございます。
少し整理して、今後どうして行くかまとめてみます。

お礼日時:2022/07/01 14:43

復讐したい訳じゃないなら、ただ離婚したら?


なんだか、あなたの気持ちが決まってなさ過ぎて、アドバイスのしようがないんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!