アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
人生で初めて金縛りらしい金縛りになりました。
だんだん全身が上から押さえつけられてるような感覚になり、笑い声が聞こえました。
1分くらいで目が覚めました。
今まで金縛りと言えるか疑問な現象なら経験していますが、これこそまさに金縛りと言えますよね?

A 回答 (1件)

金縛りは怪奇現象でも超常現象でも何でもありません。



ただの夢です、「金縛りにあった夢を見た」だけです。
学術的には「睡眠まひ」と呼ばれる現象です。

この解説は以前NHKのチコちゃんでやっていたもの。
内容的にもかなり的確な話です。こちらを読んで安心して下さい。
https://tmbi-joho.com/2021/01/15/chikochan-reg118/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!