アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。デートの会話ってたくさんボケて面白くしてあげるのがいいのが落ち着いた感じで会話した方がいいのかどっちがいいですか?

A 回答 (6件)

得意ならどんどんボケて下さい。

面白い人と居るとやはり楽しいのは間違いございません。

しかし、不得意ならボケなくて良いです。無理して面白い事言おうとしても急には出てきませんし、スベる確率も高いと存じます。

自然に会話して、面白い事思い付いたら言ってみる。くらいで良いのではないかと。
    • good
    • 1

盛り上がってる時はボケて楽しくしましょう。


ただし、真面目な話をしてる時とか、彼女が何か話したいことがあるときにいちいちボケを挟んで話を中断させたりしないよう気をつけてください。
    • good
    • 1

「偏り」とか「ワンパターン」が、一番良くないと思うなぁ。



恋愛自体もそうだけど、特に恋愛の初期は、「相手の気持ちを揺さぶってなんぼ」くらいに考えた方が良いですよ。

恋愛では、たとえば相手に「わたしのことが本気で好きなんだろうか?」みたいな不安(マイナス感情,ネガティブ感情)まである訳で。
日常生活における感情の振幅が±2~3だとすれば、恋愛は±5~10くらいあって、そこが恋愛の醍醐味です。

あるいは、面白キャラでも良いけど、その先、ず~っとそのキャラを続けるのもしんどい。

従い、「多面的」に接するのがベストでしょう。

後は、プラスとマイナスの匙加減。
初期では当然、プラスが多め,高めが良いけど、マイナスもスパイス程度にちょこっと?
基本「カッコいい!」を目指しつつも、三枚目やお茶目な部分を見せるのもアリかと。
    • good
    • 0

相手のタイプによってかなり変わりますのでどっちもどっち。


しかし、どちら?と言われるとボケでしょうね。
どっちにしても、女性が恋する要素の一つはおもしろいか、おもしろくないか。だということですよ。
おもしろいひとは基本モテますからね。
外見がどうのこうのじゃなくて、おもしろいってやっぱモテますから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

ボケだけでもよくないし、真面目なだけも面白くないので、ボケ7:真面目3くらいが良いでしょう。


ただし寒いボケには注意が必要です。
    • good
    • 0

女性のタイプによります。



真面目タイプにボケてばかりいたら、軽薄とかチャラいと思われます。
お笑い好きに静かに話したら、退屈って言われます。

相手によって変えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!