アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子高校生で、大学生で2個年上の女の人がいるのですがデートを3回付いてきてくれたり、他にも誕生日プレゼントをくれたり、これからもライブや遊園地などに2人で行く約束もしたのですが、 LINEの9割が自分からであっちから連絡くれることがほとんどないです。でも返信はしっかりしてくれます。他にもデート以外で会う時もどことなくそっけない感じがします。しかし他の人には割とよく話してるのを見ます。これって告白をしても振られてしまうんでしょうか??皆さんの色々な意見やこの人の女性心理が知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 一応年下はダメかと聞いてみたことがあるのですが年齢は関係ないと言われたことがあり受験もそのままエスカレーターという感じでそこまで切羽詰まってる訳ではないことは相手も理解しています。それを踏まえての意見をもう一度聞きたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 09:30
  • ちなみにお付き合いしたいと思っています。

• 2人きりでお祭りに行くことになりました。何もないからいいよと言われました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 13:17
  • 何度も補足申し訳ないです。
    たしかに焦りすぎてはいたかもしれません。しかし一ヶ月に2回ぐらい遊びに行く程度でだけど相手がどう思っているのか全く理解できず...
    一緒にこれからもいろんなことしたくてでも告白したらこの関係が終わりそうで何もしなくてもその人に彼氏ができたらこの関係が終わることを考えたらどうすればこれから先も一緒にその人と居れるのかがわからなくてどうするのが最適解なのかということが結果的に知りたいです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/02 16:06

A 回答 (4件)

補足拝見致しました。

彼女が年下が有りなこと、受験勉強も切羽詰まってないことはわかりました。

でもそれならば何故あなたは他者の意見を求めるのか?だと思うのですよね。

だって「年下はダメか?」ってある程度彼女にあなたの心境を悟られてもおかしくない質問だと思いますよ。

その上で彼女から連絡してくれないから悩むのも意見を求めたくなるのもわかります。でもだからこそ何故進展していかないのか?互いにどのような関係を望んでいるのか?が微妙な感じなんじゃないかな?
あなたとしては「お付き合いしたい」と言う意思があるのはわかりました。でも付き合ってあなたは彼女をどう幸せに出来るのか?はあなたとしてもまだ無計画な気がするのですよね。

付き合うことで今より深い関係へと進展することにはなるでしょう。でもそれが必ずしも彼女の幸せに直結するのか?といえばそれも違うのかもしれませんよね?

切羽詰まっていないから幸せに出来るの?
これから高校卒業まで、そして大学進学してからもあなたは彼女とどのように付き合っていくつもりですか?

勝手な憶測かもしれないけど、おそらく今よりも大学生になってからの方があなたは自由を得られると思うし、金銭的にも彼女を幸せに出来るようになるのかもしれませんよね?

今お付き合いするってことを選ぶのがあなたにとって最善なのか?また、彼女にとっても最善なのか否か?をもう少し考えてから行動へ移した方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

>これって告白をしても振られてしまうんでしょうか??

フラれる可能性の方が高そうだね。
というのは、この質問文の内容を見る限り、彼女が質問者をどう思ているかは全く未知数。
というか、質問者は彼女の気持ちを全く見えてないみたいだね。
そういう場合、男の方が大体”勘違い”しているから、だから告白は失敗する割合が高くなるわけだよ。
同じ男の身として悲しいんだけどね(笑)

質問文から推測して彼女の”そっけない感じ”の理由は以下の通り。
1.素の性格
2.好き避け(周囲の目を気にしてるのも含む)
3.ひまつぶし

1の素の性格というのは、質問者の前では飾らずに素でいるということ。
他の人と話すときはよく話すように努力しているけど、実はそっけない性格。
これは質問者のことを好きだからという場合もあるけど、でも、どちらかというと弟みたいな感覚だと思うよ。
つまり、異性として意識していない。

2の好き避けはそのままの意味。
それと、大学生が高校生と仲良くしていることで周囲の目を気にしている場合もある。

3のひまつぶしは文字通りの意味で、男として意識していない質問者とはひまつぶしに3回遊びに行ったりLINEで絡んでいる。

補足欄で、年齢は関係ない~~といった会話が出ているけど、それは前後の話のつながりによって意味が全然異なるよ。
二人きりのデート際に質問者が「年下(=自分)はダメか」と聞いて、その答えが「年齢関係ない」であれば可能性はあるよね。
でも、そういう雰囲気ではなくなんとなくの恋バナをしていて、その話の流れで単に先輩(女子大生)の好みを聞いただけだとすれば、「年下OK」とは質問者のことではない。

それと。
付き合いたいと思っているなら、彼女に告白するよりも先に、まず彼女から異性として少しでも好意を持たれることだよ。
女性心理として、追いかけられるよりも追いかけたい。
好きな人から告白されると嬉しいけど、好きでもない人からだとウザイと感じる。
質問者が告白を成功させたいなら、大前提として、質問者が異性として少しでも好意を持たれていることが条件。
3回デートして、ひとりよがりではなく良い雰囲気になっているならいいけれど。

20歳前後の女子大生はあまりやらないかもしれないけど。
女性が2~3回遊びに行くのは、親密度を深めるためではなくてアリ・ナシを判断するためのステップということもある。
男目線では3回デートしたしそろそろ告白をーーーーと考えるけど、女性目線では3回目でナシ!と判定を下す。
そんな感じもあるってことで。
質問文では「3回デートした」ことを好意や親密度をはかる要素としているみたいだけど、実は3回デートしたこと自体は告白が成功するかどうかを図る要素にはならないよ。

それを見分けるために。
次に一緒に遊びに行く場所や日にちを相談して約束を取り付けてみては?
彼女が場所や日にちをあいまいにする感じがあれば、ナシ判定された可能性が高い。
ナシ判定ならそれをこれから挽回する行動をとることになるので、告白まだまだ先の話になるよ。

うまくいくことを祈る。
ぐっどらっくb
この回答への補足あり
    • 0

告白が無しという状況では無いとは思います。

でも、おそらく彼女としてはあなたを一人の男としてのみの迷いというより年齢的に「今は」直接的なアプローチを敢えて避けているような気がしますね。彼女から動き出すとしたらあなたが高校を卒業してから、になると思います。

二人がどのように知り合い、デートもどのくらいの間隔で行けていて、どのような頻度で会っているのか?はわかりませんが、やはり大学生も高校生も勉強をしないといけないのだろうし、あなたが受験をされるなら尚更彼女は「勉強の邪魔をしてはいけない」と思っても仕方ないと思いますよ。

告白する
これは「付き合ってほしい」と伝えるもいうことなのか?それとも「好き」を伝えるまでにするのか?どちらなのでしょう?

個人的には今は「好き」を伝えるまでに留めておいた方が良いと思う。で、無事受験合格したら付き合いたいぐらいにしておいた方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

年下の彼、微妙ですね。

金銭面や生き方の相談など年上の方が頼りがいがある、同い年や同じ大学生の方が話が合う・・・などはあるかもしれませんね。でも、年下には、それなりの主導権を得られ、様々な魅力は感じていると思います。
    • 0