プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる店員さんのコンビニ行ったんですが、今日はいないかな?って思ったら、休憩室から出てきて、こっち見て店長さんと話してました(-_-;)レジしてもらったんですが、下向いてたので、嫌われたんでしょうか?

A 回答 (5件)

確かにその可能性もありますが、


逆ということもありますよ。
恥ずかしいあら目を逸らすことだってありますからね。
つまり、あなたが気になって恥ずかしいから目をしたに逸らした。
ということもありうることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長さんと話してる時にマスク外してニヤニヤしながらこっち見てました(*_*)

お礼日時:2022/07/02 07:32

再度回答差し上げます。


1本であろうと2本であろうと、人間の首は重力で必然的に下がると思ってください。なので、決して嫌われているということではありません。なんでも前向きに捉えることにしましょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mこれ目標なんですが、アウディのTTでいいから高い価格の輸入車が買いたいですm(__)m

お礼日時:2022/07/02 09:09

お会計の時でしたら、お客様を見ていると急かしているようになるので


視線をそらしていないといけないというマナーもあります。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mなかなかうまくいかないです(^_^;)

お礼日時:2022/07/02 08:29

あなたが見つめるからです


野生では、目が合うと攻撃とみなします。だから、
攻撃しませんよ、という意思表示です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどφ(..)ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/07/02 07:55

安心してください。


レジで商品を袋詰めするには、下を向きます。
なので、決して嫌われてないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。コーヒー一本しか買ってないです(^o^;)

お礼日時:2022/07/02 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!