アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、夢占いの存在を知って昔見た夢やその日に見た夢などを調べていたのですが、昔何回も見ていた夢で、どう調べても似たようなものが出てこないものがあります。内容は、

坂道で、自分が白い大きいボール(自分の慎重に5倍以上もある。本当にたまにそこまで大きくないときもありました。)から逃げている(たまに後ろを振り向きながら)。

前を見ながら逃げていると、横にカフェテラスのような感じの椅子とテーブルがあり、そこに逃げる。

息切れしながら安心していると、さっきまでは居なかったはずだが、(大きい帽子?を被っている)黒い服(ところどころ紫の部分もある)を来た女の人が椅子に座って、紅茶を飲んでいた。

以上です。周りの景色などはなく、一面真っ白です。
当時、ボールに追いかけられている時間が本当に怖くて怖くて、起きたときは汗だくでした。
親には、当時自分たちが忙しくてあまり構ってあげられていなかったし、寂しい気持ちなどでそのような夢を見たのでは、と言われましたが、どうなのでしょうか。
いくら調べてみてもわからないのでモヤモヤしています。
なんとなくこういう感じではないか、というのがわかる人は回答お願いします。

A 回答 (1件)

夢には何の意味のない記憶のかけらの羅列です

思い出すときに理解できるように勝手にストーリーを作り上げるので何度も思い出すたびにしっかりとした物語に仕上げます
また
何度も思い出すことで記憶となり似たような記憶のかけらを作って
あぁ昔も似たような夢を見たと 記憶を塗り替えているだけです。
    • 1