禁煙をはじめて5日目です。まだ、むしょーに吸いたくなります。
頭の中はタバコの事ばかり。
いつになったらこの気持ちは治まるのでしょうか??
友達もだいたいタバコを吸うので遊びに行くのが不安です。
もう少ししたら、楽になるのでしょうか???経験者の人教えてください!
一本吸ったら、瞬く間に喫煙者に戻ってしまうそうですが・・・。
はー!!!教えて!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

もうすぐ(2~3日)で楽になります、もっとも今の気持ちと比べて・・・と言う意味ですが。


この5日間で特に異常な身体的変化が無いのであれば、後は精神的な苦痛だけですから、日に日に楽になると思って禁煙記録を更新して下さい。
唯、ある程度我慢が平気になってからも、喫煙の友人に目の前で喫われたり、お酒の席等、誘惑は色々と有るでしょうから・・・マラソンランナーのごとく、ゲームのごとくクリアーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!ありがとう!!!

お礼日時:2001/09/05 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多くの国民がタバコを吸って

未成年も含めて多くの人がタバコを吸って、それによる病気にかかる人が増えたとしたら国レベルでどんな損失が出ますか?
保険がどうとか・・・・

自分では分からないのでお聞きしたいです。

Aベストアンサー

 「喫煙による損失」で検索すると、いくつも文献が見つかります。

 下記のURLは、その中でも分かりやすく問題点を指摘しています。

http://www.kenpo.gr.jp/osaka/kakehasi/350/tabako.htm

 

Qタバコを吸う人のマナー

すごくマナー違反の人が多いと感じるんです(マナーを
ちゃんと守っている方すみません)なんでなんでしょうか? 嗜好品としてはひとそれぞれ いいと思いますが
そもそも人体に害があって(特に、吸っている本人より
煙を吸ってしまう周囲の人の方が害をうけやすいとか
聞いたことがあります。。)
私はタバコ、嫌い(におい、けむりともに)ですし 
何より気管支炎もちなので体質的に全く受け付けません。
気管支炎の 咳が止まらない苦しさって 当然タバコ吸う人には分からないだろうと思います。そうでなくても人体に害があるのですから吸う人は、自分さえよければでなくて周囲の人への気配りってあっていいんじゃないでしょうか?吸殻を道に捨ててたり、歩きタバコとかして、
灰が飛んできて服についたこともありますし、指にはさんで階段を上がっている人の後ろを 気付かずに上がっていて 火のついたタバコが手にジュッとついたことがあります。頭に来ます。飛んできた灰が目に入った事もあって
失明したかと思うくらい激痛が目に走ってそのまま座りこみ、5分くらいその場を動けないことがありました。そういう迷惑って考えてるんでしょうか。
私は、友達とたまにパチンコに行ったりするんですが(女のくせにはずかしいですが) そこって、みんなマナー違反が当たり前の世界で、タバコの煙を平気で人に向かって吐いたり、私は煙がダメなので最初からハンカチで口のあたりをガードしてると、「タバコがだめならパチンコなんてくるなよ」とか「煙よけか?感じ悪い女だな」とかい言われたりします。タバコを吸うのも勝手なら、ガードするのも勝手だし、煙をあおいだって本当は文句言えないと思うんですけれど なんなんでしょう?人体に害のあるタバコを人に配慮なく煙を吐くなんて 犯罪に近いと思うんですけれど。。吸わない方も吸われる方も色々意見を聞きたいです。

すごくマナー違反の人が多いと感じるんです(マナーを
ちゃんと守っている方すみません)なんでなんでしょうか? 嗜好品としてはひとそれぞれ いいと思いますが
そもそも人体に害があって(特に、吸っている本人より
煙を吸ってしまう周囲の人の方が害をうけやすいとか
聞いたことがあります。。)
私はタバコ、嫌い(におい、けむりともに)ですし 
何より気管支炎もちなので体質的に全く受け付けません。
気管支炎の 咳が止まらない苦しさって 当然タバコ吸う人には分からないだろうと思います。そ...続きを読む

Aベストアンサー

 タバコが健康によくないことは、喫煙者たちも百も承知、二百も合点のはずです。本当に自分のための行動であれば、多少障害があっても、やめるはずです。けれども、それをやめないのは、自分のことさえも満足に考えられない、自分のためだけにでも努力できないわけです。
 まして、そういう人間が他人のことを考えられると思いますか。他人のために努力すると思われますか。それは望むべくもありません。

Q吐いたタバコの煙をもう一度吸うのはどうですか?

えーと、喫煙者に文句を言うのが主旨ではありません。友人にも喫煙者がたくさんいますし、
その友人達と一緒にいて楽しいので、モクモクとした部屋で一緒に過ごすこともありますので。
ただ、最初はちょっと文句になりますが、枕ということでご勘弁ください。

歩きタバコって頭にきます。煙の好きな喫煙者が歩きながら新鮮な空気をすって、煙の嫌いな
私が後ろから、歩いても歩いても、その人を抜かさないかぎり煙を吸わなければいけないなんて!
急いでいてちょっと小走りなんだけど、喫煙者が妙に歩くのが早くて抜けないと、息切れするは、
煙たいわで大変です!

ということで、本題です。こういう装置を開発したら如何でしょうか?
(1)吐く煙は大気中に出さないで、ホースか何かに出す。
(2)吐いた息は酸素(O2)が減って二酸化炭素(CO2)が増えているから、なんらかの方法でO2/CO2比は
普通の空気の比率に戻す。
(3)でも煙の成分はそのまま!
(4)それをもう一度吸う!

タバコってもったいないと思いませんか? 大好きな煙を一度肺に入れただけで捨ててしまうなんて。
リサイクル!リサイクル!味がなくなるまで繰り返し吸うのです。そうなれば、周りの空気はあまり
汚れなくなるのではないでしょうか?なんたって、煙は何度も喫煙者の肺に入り、大好きな煙の成分を
体内に取り込むので、「人間空気清浄機」みたいになると思うので。喫煙者もほんの短いタバコで、
普段の何倍もの煙を吸えるので、経済的では無いでしょうか?

これに反対するのはタバコ会社の人だけでは?

さて、このようなことは(コストは考えないで)技術的に可能なのでしょうか? また、喫煙者の方は
このような装置があったら如何でしょうか?

色々な方のご意見をお願い致します。

以上

えーと、喫煙者に文句を言うのが主旨ではありません。友人にも喫煙者がたくさんいますし、
その友人達と一緒にいて楽しいので、モクモクとした部屋で一緒に過ごすこともありますので。
ただ、最初はちょっと文句になりますが、枕ということでご勘弁ください。

歩きタバコって頭にきます。煙の好きな喫煙者が歩きながら新鮮な空気をすって、煙の嫌いな
私が後ろから、歩いても歩いても、その人を抜かさないかぎり煙を吸わなければいけないなんて!
急いでいてちょっと小走りなんだけど、喫煙者が妙に歩くの...続きを読む

Aベストアンサー

再吸入を実際やってみた元喫煙者です。
実際はビニール袋にいれて、やってるのでO2量はへってますけど...
再吸入をすると、ニコチン量やタール量が減っていて、
味が変わってしまうんですねぃ。おいらの吸い方ほとんど煙を
出さないように吸うせいもあるのかもしれませんけど...

それに、シガレットの喫煙は煙が主でなく、煙草の葉の香りが主なので、
2度目以降はそれも無くなってよくないですね...
きっと売れないです。

それよりも、煙草を麻薬として取り締まれば、喫煙者は減ると思いますよ

Q駅の大きな喫煙所がありますがなぜ皆さん離れて吸うのですか?

駅の大きな喫煙所がありますがなぜ皆さん離れて吸うのですか?

数十人いるなら離れて吸っても歩行者に迷惑がかからないのでOKですが、数人しかいないのにわざわざ喫煙所から離れて吸う理由を教えてください。

以下のように吸えばいいのでは。
○=人

○喫煙所○
○○○○○○○

質問内容を確認します。

数人しかいないのにわざわざ喫煙所から離れて吸う理由を教えてください。

Aベストアンサー

自分の出す煙に関しては何とも思わないのに、人の出す煙は鬱陶しいし、有害だと思っているから面識のない喫煙者とは離れたいのでしょう

Qタバコを吸う人が少なくなる事が、医療費抑制になるのですか?

タバコを吸う人が少なくなる事が、医療費抑制になるのですか?

Aベストアンサー

おっと、

生涯医療費は減るだろうけど、短期間での医療費はすこし減るかもしれないね。

喫煙習慣とCOPDが関係ないという人は、たぶん中毒者で現実に目を向けたくない人だろうし、
在宅酸素の料金がどれだけかかっているか考えたら、そんな気がしてきた。

ついでに喫煙者と非喫煙者の生涯納税額の統計があれば、
国にとっていくら税金を科すのが妥当か大体わかってくるだろうけど。

No3でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報