アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のリビングにレプリカの絵画を飾りたいのですが、どのようなものが心を落ち着かせますか?
いまは、モネを飾っています。ゴッホあたりが良いか、別の案を知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

ルネ・マグリット。



詳しくは、
自助努力で検索して下さい。
心が洗われます。
    • good
    • 3

横山大観は


趣味ぢゃありませんか?
    • good
    • 3

「私は何が好きですか?」と他人に聞いてるようなものです。

何が心が落ち着くかはあなたが決めることです。
同じゴッホの絵を見て、心から安らいだ気持ちになれる人、真逆で落ち着かない気持ちになる人、絶対いますよ。

強いて言うなら、あなたが大好きでい〜い気持ちになれる絵が、あなたにとってのそれでしょう。
あくまで一例ですが、ベックリンの「死の島」シリーズは、岩場に包まれるように囲まれた構図が平穏とくつろぎを与え、人々を惹きつけるのだと言われます。つまり、作者の意図したテーマやタイトルには縛られず、受け手の純粋な印象や感銘で評価した方がいいという、いい例だと思います。
    • good
    • 1

安物でいいですから、


レプリカぢゃ無くて
本物を飾りませんか?

版画・エッチングだと、
かなり有名な人でも
結構手が届きますよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

興味あります!いくつか例を示して頂けませんか!?

お礼日時:2022/07/04 10:14

個人の趣味趣向に関して何が良いですか?と聞かれても・・・・



私ならば、で良ければ
風景画でしょうね
山や海といった遠景で

具体的な人物や近景では逆効果
私なら
    • good
    • 0

モネならば、


マネー、スラー辺りが無難なんですよねぇ……。

(代わり映えしない)
    • good
    • 3

ビュッフェのエッチングなんかは、万人受けすると思います。


(F.サガンの「悲しみよこんにちは」の表紙の画家)
    • good
    • 3

絵画館、美術館、画廊を巡ったり


公共の所もあったりするし

たくさん見て琴線に触れるモノ
それはあなた自身が選ぶべきモノ

もしかしたら
過去に撮った写真かも知れないし

結局顕示欲を満たしたいだけなら
レプリカに戻るのかも知れないし
    • good
    • 0

以前、知り合いが画商をしていました。


人の好みはほんとにさまざまだと言っていました。

自分がいいと思って仕入れてもあまり売れない、
こんな絵が売れるかな?と思いながら仕入れた絵が高額で売れる。
そんなことがしょっちゅうだそうです。

心が落ち着くというのは、好きだということです。
自分がなにが好きかは、自分でしか分かりません。
今は店までいかなくても、ネットでいろんな絵を検索できるので、たくさん見て自分の好みの傾向をつかんでください。
その傾向のジャンルから絞っていけば、自分の心が落ち着く絵が見つかると思います。

モネ、ゴッホ等に関心があるのなら、19世紀のヨーロッパ印象派、ポスト印象派系統が好きなのかもしれません。
検索してみてください。
    • good
    • 0

富士山❗☀️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!