プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の好きなアイドルや
可愛いと思うモデルや女優さんと
現実で好きになる女の人ってやっぱり感覚が違いますか?
有名人はそーゆー対象には見てないものですか?

好きな人がSNSでたくさんの女優やモデルなどをフォローしています。
身近で彼が好きなアイドルのような女の子がいたら
私なんて相手にされてないんだろうって思ってしまい見るたびにイライラして自信を無くしてしまいます

自分に自信を持つことや周りと比べないことが
大事だと思いますが
どうしたら悩まなくなりますか?

また男性がこんなに女性の有名人をフォローしたりするのは女好きなんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 私は自分に自信がなく素直になれません。

    芸能人だとわかっていても
    比べてしまう自分がいます。
    彼が好きな女優さんは確かに可愛くて胸もあり
    この子がこの職場にいたら
    などと変なことばかり考え病んでしまいます
    これは仕方のないことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 11:54
  • でも好きな人だからこそ嫌だなと感じてしまいます。

    それでも嫌いにならないため
    マイナスなことばかり考えてしまい悲しくて苦しいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 11:55

A 回答 (5件)

違いますね。



むしろ、これまで好きになった女性に似ているから可愛く見えるとか、そう言うことも多いくらいです。あくまで個人的な見解ですが、意識していなくても潜在的には実際に出会った女性の影響があると思います。

ましてやテレビに出るレベルの女性なんて庶民より格上(収入も多くて影響力も強い)ですし、そう言う女性を守りたいと思える一般男性ってあまりいないと思います。
    • good
    • 0

じゃあやめたほうがいい

    • good
    • 1

100%同じではないと思います。



やはり許容範囲の中でこちらに好意を抱いていただいた女性が優先となります。

女性も男性も限らず、やはりある程度の外見レベルで、あとは相手がこちらを好きかどうかが重要ではないでしょうか。

好きなタイプの女性は?と聞かれたらテレビに出る女性は女優かモデルかアイドルが大半なので強制的に美人から抜粋することになるのは仕方ない話です。
    • good
    • 0

好きな人でしょ?彼氏じゃないなら余計なお世話だよね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

もちろん感覚は違います。

あくまで芸能人としてしか見ていません。
そういう対象とはどういう意味合いですか?

逆に貴方自身に置き換えてください。
貴方はイケメン芸能人を見てどう思います?付き合えたらいいなとは思うかもしれませんが、それってあくまで空想の世界ですよね。
貴方が好きになった男性は芸能人級のイケメンですか?その好きな人とイケメン芸能人を比較して「不細工だな…」とか思ったりします?

また、貴方がインスタでイケメン芸能人の写真を見たりフォローしているだけで「あいつ男好きだな」って思われたらどうですか?

仮に芸能人と本気で付き合いたいと思ってたとしても、どうしようもないのではないでしょうか。
考えるだけ無駄という物です。

インスタをしばらく見なければ良いのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!