プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とお別れして、まだ彼の事が好きなので
自分も悪いのですが彼とのストーリーをハイライトに載せてそのままにしていました。

彼と別れる少し前に
フォローしてきた女の人がいて。
最近急に、その人が昔載せた彼とのストーリーを
いいねしてきました。
なんでだろうと思い投稿を見に行くとストーリーに
彼を下の名前で呼んでて、社員誘われた〜と載せていました。
dmで私の知り合いでしょうか?と聞くと既読無視されて、ブロックしました。

友達がその女の人の投稿を見に行ってくれて
私の(彼との)ストーリーをスクショして
いつまで付き合ってるつもりなんだ
てかブロックされて草と

彼の車の中で撮ってるストーリーを載せていました。
(可愛い車乗りたい)という感じで。
私も別れていていつまでも残してるのは悪いのですが消すまでに時間がかかるくらい、大好きだったので。こう言うストーリーをわざわざ載せてアピールしてくるのは
どう言う心理なんでしょうか…

私が邪魔だから?彼と付き合いたいから早く消えてって事なのでしょうか
これはマウントですか…?

早く消せとか。そういうことは言わないでもらいたいです。
この心理はどういうものなのか意見を聞きたいだけなので、よろしくお願いします…

日本語がめちゃくちゃですみません

A 回答 (5件)

私は女の人よりも、彼は手が早いなと思いました。


あなたと別れて内容からするとそんなに月日は経ってはないと思うのですが、彼はその女の人を車に乗せてあげる仲になっていて、あなたが別れる前に女の人があなたをフォローをする行動をしてるので、彼と女の人は既に仲は良く、あなた事情も彼が女の人に話してるから、あなたを突き止めてフォローをしてるんだろうかと予想されるので、彼は相当なポンコツ野郎ですね。

彼と良い感じになるきっかけは女の人からのアプローチがあったからなのかもしれないですが、でもまだあなたとはちゃんと別れてないのに、女の人とは良い感じで、彼も彼で女の人に誘惑もしていたんだと思うので、女の人もまんまと彼の誘惑に乗ってしまったんじゃないですか?

三角関係で良くあるあるで、女性2人が男性を好きな場合、何故か女性同士ライバルで敵対心を持つ様になりませんか?

良く考えると男性さえちゃんとどちらかを選び、選ばない人とは距離を置いていたら、ドロドロと三角関係なんか大ごとにならずに済むんです。
だけど両手に花でいやしい根性があるから、両者に良い顔をしてしまい、女同士がバトルんです。
これは全て男性のせいですからね。

これを三角関係と言うのかですが、私も良く女性から敵対心を持たれる事があり、相手の女性は彼を好き、私は彼には恋愛感情がない、彼は私を好き、と言うパターンが多く、私には恋愛感情が芽生えてないので、彼にアプローチすらもしてないのに、女性からは私を敵対視してると言うのを周りから聞かされます。
それは彼がはっきりしないで、女性にも良い顔をして思わせ振りをするから事が大きくなるので、責めるなら彼です。
怒りの矛先を間違ってます。

あなた方もあなたと彼が別れる前から、彼が女の人に曖昧な行動を取ったためでもあり、あなたも彼と別れたのにストーリーをそのままにして置くのは良くないですが、そこは個人の自由でもあり、彼が女の人に誠意を見せたいなら、彼があなたにストーリーを消してと伝えるべきで、接点のない女の人があなたに言う事ではないです。

これも良くある質問で、彼に容赦無くアピールしてくる友達がいて、彼女が友達に、彼には関わらないでくれと警告をしたと、これは正しいのか?との質問がありますが、これも彼が友達と彼女をたぶらかした結果なので、彼女が友達に警告は論外であり、責めるなら彼を責めて、彼に解決をさせるべきです。
人を好きになるのは、恋人がいる人を好きになるのも自由ですからね。
答えを出すのは彼自身なので。

と長くなりましたけど、あなた方の別れた理由はわからないですが、彼はすでに他の女の人には手を出していたのが事実な様なので、その様な彼と別れられて良かったんですよ、と解釈をして、もう彼の事を引きずるのは辞めましょう。

そこはあなたが1番大人になり、こんな彼捨ててやったわ!くらいな気持ちでいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。
彼とは好き同士でお別れしました。一度ブロックされて解除されて今そのままになっています。
離れて3ヶ月経つくらいです。
彼は前を見るタイプで周りの友達からも彼からも別れたら敵。他人だから絶対ブロックするって言っていたくらいなので
ブロックされてないまま今連絡も取ってない状態でこういうことになりました。
私の知り合いなのか彼の知り合いなのか、でdmしたら既読無視されたので
もしお付き合いしているのなら、私と付き合ってるので邪魔しないでなど言うと思うので
まだお付き合いしてない、彼の事がその女は好きって事なのかなと思いました。

社員に誘ってるって事なので彼はそういう感情はなく誘ったけどそういう態度になってたのかな?とも思いました。

私は彼と復縁したいと思っているので
でもハイライトは消します。
今は自分磨きして様子見て行こうと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/05 18:28

わざわざちょっかい出してきて嫌な人ですね。


気になって仕方なくて、今は自分だからというマウントもあるんじゃないかと思いますよ。

見ない方が平和だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は私を好きだけど辛いから離れるって言われて
前を見る人、元カノ元彼は敵だからって人で過去付き合った人、遊んだ人は全員ブロック削除してます。

別れて3ヶ月たってます。
彼に一度ブロックされて、ブロック解除されて今そのままです。

ただ私も消せないままにしてたのが悪いのですが
明らかに私に反応してきてて。
少し悲しくなってこのような質問をさせて貰いました…
ありがとうございました

お礼日時:2022/07/05 18:10

もう付き合っているか片想いしているのかもですね、付き合っているなら仕方がないし、


片想いなら告白っぽいことをして振られた可能性も(元カノを関連づけて断った可能性)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いしていたら私がdmで知り合いか?って聞いた時に既読無視せずに付き合ってますというと思います。
多分彼とは付き合ってないけど、付き合いたくて私が邪魔なのかな?と憶測ですが思いました。

社員誘われてるので彼の職場で働いた事がある人で人手が足りないので誘われたのかなあと思いました。
これも憶測でしか言えませんが…


彼と復縁したいと思ってるので
今は受け入れてハイライトも消さずにアーカイブしておこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/05 18:18

マウントというか、まぁ目障り。

邪魔なんでしょうね。
こうやってあなたが気にして彼女のストーリーを見に行くのを想定して上げてるのだったらしてやられてますよ。

あなたも見に行かなきゃいい。
気にしないってことです。

自分ではなく相手の立場で考えて見て下さい。
やり方はゲスいですが、別れた元カノが今自分の彼氏のラブラブだった時のストーリーや写真を堂々と出していたら気になりません?
そう言うことです。
あなたが被害者か加害者かは他人が見たら変わるので、あなたの方がマウント取ってると思われているかもしれません。

どっちもどっちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とお別れした時にお互いまだ好きでした。
彼は前しか見ないタイプで、元カノ元彼や体関係持った相手も全員ブロック削除したてると言っていて、その通りでした。

今回私と別れて3ヶ月経つくらいなのですがブロックされたけど解除されてずっとそのままです。
本当は彼と復縁したいので今は自分磨きで連絡も取らずにいたのですが
このような文と私を気にしてるニュアンスで
なにこれってなりました。

気にしてしまうし悲しいとも思いますけど
相手の思うツボなのと
性格悪い女になりたくないので見ないように、頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/05 18:21

それは、相手の女性は彼のことが好きだからじゃないですか?


元カノの存在は嫌でしょうね。
別れたのだから、自分の男(本人はそう思っているのでしょう)に関わらないで、ぐらいの気持ちでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
占いでそう言われて、私にちょっかいかけてくるって言ってたのも当たったので普通に考えてもそうなりますよね…
それなら私がdmで私の知り合いですか?と聞いた時に既読無視せずに言えばよかったんじゃ?と思いました。そして付き合ってる、好きだったら、彼にアタックしてたら私にもう付き合ってるのでやめてください!なりいうかな?と思いました。
ブロックしたらそれにも反応してたので…

その人とは関わらずにハイライトは消します。
彼と復縁したい気持ちなので今は自分磨きで頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A