アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、大至急!
相談のってください、お願いします。
めちゃくちゃ悩んでます。助けて。







主は大学四年生の女です。


皆さんに相談です

黒歴史を消したいです。黒歴史を作ってしまったことをとてつもなく後悔してます。
過去(私が大学3年生のとき)に、インスタのストーリーにめちゃくちゃふざけた写真や文章を載せてしまって、かなり後悔してます。決して法に触れるようなストーリーではないのですが、傍から見たら痛々しくて、恥ずかしいです。好きな人も友達にもバッチリ見られてます。ハメを外してふざけすぎました。みんなが見たらドン引きするような文章や写真、イラッとするような文書や写真を載せてしまい、皆に不快な思いをさせてしまったこと、それと黒歴史を作ったことを後悔してます。多分、ドン引きされてます……

どーしたらいいでしょうか…
皆さんは、フォローしてる人のインスタのストーリーの文章や写真ってちゃんと見てますか?文章って読んでますか?
それともテキトーに飛ばしてますか?

私が恥ずかしいストーリーや痛々しいストーリーを載せたこと、皆忘れてくれるといいのですが、どーでしょうか…

質問がまとまってなくて、すみません…。
私の黒歴史を皆の記憶から消すにはどーしたらいいでしょうか。
内容は下品な内容の文章、動画、そして日々の愚痴を書いたストーリーをしてました。
ここ最近(直近4ヶ月)は載せてません。
スクショされてる可能性とかありますかね?みんなの記憶から消すのは無理?

A 回答 (7件)

ご返答ありがとうございました。


素直に答えてしまうあたりに全く知性を感じません。

さて、「みんなの記憶から消すにはどうしたら良いか」とのことでしたが
その方法は「時間が経つのを待つ」しかないと思われます。
しかも、「数年単位の長期間の経過を待つ」しかないと思われます。

人間が記憶しやすいものは「何度も同じことが反復されたもの」か「感情が揺さぶられたもの」の二通りです。

おそらくですが、
「すげえこと言ってる!」とか「何言ってんだ…」とか感情が動いた人も少なくない投稿内容なのだろうと思います。

また、LINEなどで
「あいつのストーリー見た?」というような会話がなされていたり、
「いつだかあいつインスタでこんなこと言ってたよなw」のように度々話題になっている可能性もあります。

感情が大きく動いた可能性も、その投稿についての記憶が何度も想起された可能性も大いに考えられますから
いますぐに解決はできないと思います。
下手したら大学卒業後も誰かに思い出される可能性があると思います。

気にしないようにするのが得策です。
    • good
    • 0

ストーリーは1日だけですからみんな忘れてますよ。

意外とみんな忘れているものです。

焦るのは載せた人そのものです。黒歴史なんてありませんよ。みんな忘れてます。
    • good
    • 0

今から変われば全然大丈夫


他人はそれほどあなたのことを考えてません。
    • good
    • 0

デジタルタトゥーですか



まあ折にふれて誰かが掘り返すでしょうね

結婚披露宴とか気をつけましょう
悪友たちがサプライズで巨大スクリーンに・・・

まあしかたないです
今の自分の生きざまで取り返すしかありません

泉ピン子だってコメディアンだったし

ゼレンスキーだって全裸でギターを弾いていたし
    • good
    • 0

んーだいぶ難しいですね笑


人によりますが、割とそういうのは読んだりする人が多いと思います。
スクショの可能性もないとは言えません。
これからまた別の系統のストーリーを上げたりするのはどうでしょう?
また違った形でね。
それかアカウントをかえてしまうのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

インスタ削除でいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーじゃないです…
インスタのストーリー機能知ってますか?
インスタのストーリーは24時間で消えるのですが、一度書いてしまった愚痴ストーリーを皆に見られてしまってるんです。ストーリーには誰が見ているか既読がつくのですね。それに私の知り合いがたくさん見てまして…

お礼日時:2022/05/07 11:31

偏差値40くらいの大学ですか?


この質問に答えていただいてから回答させてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、国立大学です。お恥ずかしい話ですが、推薦で国立大学入りました。
一般入試受けておらず、小論文と面接だけです。しかもまぐれで受かってしまったので一般入試の人達よりもずっと馬鹿です。地方の国立大学で、偏差値52〜55ぐらいです。

お礼日時:2022/05/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!