アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、大至急!
相談のってください、お願いします。
めちゃくちゃ悩んでます。助けて。







主は大学四年生の女です。


皆さんに相談です

黒歴史を消したいです。黒歴史を作ってしまったことをとてつもなく後悔してます。
過去(私が大学3年生のとき)に、インスタのストーリーにめちゃくちゃふざけた写真や文章を載せてしまって、かなり後悔してます。決して法に触れるようなストーリーではないのですが、傍から見たら痛々しくて、恥ずかしいです。好きな人も友達にもバッチリ見られてます。ハメを外してふざけすぎました。みんなが見たらドン引きするような文章や写真、イラッとするような文書や写真を載せてしまい、皆に不快な思いをさせてしまったこと、それと黒歴史を作ったことを後悔してます。多分、ドン引きされてます……

どーしたらいいでしょうか…
皆さんは、フォローしてる人のインスタのストーリーの文章や写真ってちゃんと見てますか?文章って読んでますか?
それともテキトーに飛ばしてますか?

私が恥ずかしいストーリーや痛々しいストーリーを載せたこと、皆忘れてくれるといいのですが、どーでしょうか…

質問がまとまってなくて、すみません…。
私の黒歴史を皆の記憶から消すにはどーしたらいいでしょうか。
内容は下品な内容の文章、動画、そして日々の愚痴を書いたストーリーをしてました。
ここ最近(直近4ヶ月)は載せてません。
スクショされてる可能性とかありますかね?みんなの記憶から消すのは無理?

A 回答 (3件)

貴方が有名人や公的役職につかない限りは、誰もそれほど、関心ないので大丈夫です。

時間がたてば忘れてくれます。
    • good
    • 0

無理だと思います。


バイトテロや一昔前だとチャリで来たみたいにネットの海のどこかに存在し続けるものです。
拡散まではいかなくともスクショなり何なりは可能性あります。同窓会とか、あなたが成功なり、堕落したときにそういえば…みたいな形で出てくることは覚悟しましょう。
あなたを記憶しているみんなの記憶を消すのではなく、あなたが消え、あなたの記憶の中のみんなを消すのが精神衛生的によいです。

卒業と同時に縁を切り、別の人間関係を気付けば悩まなくなります。あとは時間で限りなく薄まります。
    • good
    • 0

あなたはフォロワーの昔のストーリーなどを覚えていませんか?普通はストーリーの内容を詳細に覚えていないにしろ、こういう感じの投稿が多いとイメージが付いているものです。

時間が経てば記憶は薄まりますが、直近で完全に消えることはありません。不快にさせたこと(実際にしていたかは定かではありませんが)を、ストーリー等で謝り再スタートを切るか、記憶が薄まるのを待ち過去の話にするのかどちらかですね。
ちなみにスクショをしてる人は少数ですがいたりします(笑)
長い年月をかける計画なら記憶から消す方を選ぶのもいけるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!