プロが教えるわが家の防犯対策術!

色画用紙に絵を写したい!
学校の課題で色画用紙にコピーした絵を写す作業があって、色画用紙なら透けて見えるんですが、色画用紙だと一切見えないんです!
色画用紙にコピーした絵を写す方法はありますか?

A 回答 (3件)

学校の課題なんでこの方法がアリかどうかの確認は必要でしょうけど・・・・


アイロンで転写できます。

元絵をコピー機で反転コピーします。(もしくはパソコンなどの編集ソフトを使う)
コピーしたものを画用紙に当ててアイロンをかけると転写できます。

https://campdiy.hateblo.jp/entry/DIY_logoprint
    • good
    • 0

コピーした絵の裏側に濃い鉛筆(4Bとか。

なければ2Bでも))を傾けて一面に塗ります。

ティッシュペーパーでこすってのばしてください。

で、色画用紙の上にのせて、動かないように固定して、コピーした絵を上からなぞると、色画用紙に鉛筆の線がうつります。

なぞるのはボールペンとか、芯が硬いものがいいです。
本来は鉄筆を使うんですけれども、ご家庭にはないと思うので。

リンク参照ください。

http://www.eonet.ne.jp/~bohshin/page356.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
細かく説明して頂き、助かりました!
やってみます!

お礼日時:2022/07/05 23:42

カーボン用紙を使ってはどうでしょうか?


(百均に売ってますよー)
あとは...そうですね...窓に
下:コピーしたもの
上:色画用紙
で写すなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2022/07/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!