アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone ビデオ通話 TV 行う

iPhoneでのLINEビデオ通話をTVで行いたいです。

TV シャープDN2 2021年モデル
iPhone 12
アプリでミラーリングして繋がっています。

声と映像をTVで表示するには無線ではなく有線で、
iPhone→変換器→TVでないとできませんよね?
このときTVにつける外部のカメラを買うべきですか?
iPhoneでできますか?

A 回答 (2件)

質問読み飛ばしていました、



HDMI出力ではテレビにつける外部のカメラには対応していないです。
iPhoneのカメラとマイクを使うしかないです。
相手の音声はテレビからでます。

LINEではなくGoogleDuoなどテレビ自体のアプリにあるものはカメラをつないで使えます。
テレビ対応のWebカメラが必要です。
    • good
    • 0

ソニーのテレビがiPhone対応しているのでそのまま出来るかと思います。


YouTubeやゲーム、撮影した動画も全て音も映像もなります。
LINEビデオ通話は試していませんが公式ページにLINE、Skype、Zoom、GoogleMeet、FaceTimeなどのビデオチャットに無線と有線(HDMI)対応とあります。

シャープと東芝はAndroidしか対応していないみたいなので、iPhoneでしたらHDMIへの変換器が必要になると思います。

あとはノートパソコンがあるならノートパソコンを直接テレビに繋ぐことでiPhoneなしでLINE通話出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!